« 昼間っから幽霊?? | トップページ | ミクシィ副管理人就任、ってか? »

2007年4月23日 (月)

昼間っから幽霊!…その2

さきほどの「声」は、やはり原因がわかりませんでした。

で、あれこれと幽霊話をしているときに、とあるパートさんが言いました。

「そういえば、先週の金曜日にも変なことがありましたよ」

「えぇ?どんな?」と聞いてみると・・・

「あたしが金曜日の11時頃、入荷の処理をしてパソコンのハードコピーを3枚とったんですよ」

【注!】ハードコピーってわかりますか?パソコンの画面に表示されている画面そのままを印刷することです。ウチの会社の端末の場合、Ctrl + Alt + Prt Screenを同時に押すと画面表示そのままが、プリントアウトされてプリンターから出てきます。

「で、それをファイルにしまっておいたんだけど、夕方・・・そう、6時過ぎくらいかな、プリンターを見ると、午前中にプリントアウトした印刷物とまったく同じものが3枚出てたんです。プリントされた時間をみると18時何分かになってて。午前中の分は11時何分かでした」

「え?だって、誰も同じものなんか、その時間に出してないでしょ?まして、午前と午後だし」

「そうそう、もちろんそうです。それに・・・」

「ん?それに?」

「ハードコピーだから、パソコンの画面に表示されていないと印刷されるわけないし!」

「まさかぁ・・・」

「誰も午前中の入荷処理の画面なんか、夕方に出すわけないじゃないですか」

「たしかに、そうだよなぁ」そこまで聞いて、ゾッとしました。

画面に表示されていないハードコピーの印刷物が、誰も操作していない端末につながったプリンターから出力される。普通ならありえないことです。

でも、システムのバグか何かで、そんな現象が起こるのかもしれませんね。しかし、気味が悪い現象です。

これも、原因不明な謎のひとつとなりました。 ⇒ 謎【人気blogランキング】

実はほかにもあるんですよ、ウチの会社の怪奇話。一度お祓いしてもらったほうがいいかもな、って、部長まで言い出す始末です。

管理棟という建物が倉庫棟のとなりに建っているんですが、そこで深夜仕事をしていると、1階の鍵がかかっているはずなのに、階段を、コツ、コツ、コツ・・・と誰かが上がってくる音がしたり、外にある自動販売機の陰で女性の声がしたので、のぞくと誰もいなかったり、事務所のカベをドン、ドン、ドンと人がこぶしで叩いているような音がいきなり聞こえたり。

怪談話には事欠かない奇妙な会社(←奇妙です【人気blogランキング】)なんです。

|

« 昼間っから幽霊?? | トップページ | ミクシィ副管理人就任、ってか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昼間っから幽霊?? | トップページ | ミクシィ副管理人就任、ってか? »