« にゃんにゃん分析 | トップページ | 季節はずれの花見ネタ »

2007年5月 3日 (木)

第12回 輝け!歌の祭典

Cimg3786 先日、 『第12回 輝け!歌の祭典』というイベントに行ってきました。

東京の中野サンプラザで行なわれた、社団法人 日本歌手協会の主催によるもの。

え?なんでそんなとこに行ったのか?

はい、司会が大場久美子さんだったからです!

大場久美子さんことクーミンが今年の3月から始めたブログ『大場久美子の“エトセトラ”』つながりで招待券をもらい、出かけてきました。

このクーミンのブログがまたスゴイ!

更新頻度がハンパじゃない!

携帯からリアルタイム更新で、1日に5回も6回も新しい記事がアップされていて、1日単位でも目を離すと、もう話題についていけなくなるほど。

かなりプライベートな話題まであって、タレント大場久美子に対する親近感がいっそう深まるブログです。

それに個人的事情もカミングアウトしてしまったりで、そこまで言っちゃって、ほんとに大丈夫なんっすかぁ??ちとヤヴァイっしょ?、って心配してしまうほど。

クーミンの正真正銘のすっぴん写真と心の素顔が見られるのも、このブログだけ。

でも、40代後半というのに、若すぎる。ついこないだも20代の兄ちゃんに、原宿でナンパされてしまったようで。

ちっちゃくて、かわいらしスギ♪

今、飛ばしに飛ばしまくっているブログです⇒『大場久美子の“エトセトラ”』

Cimg3785 で、さて、行ってきたのは「中野サンプラザ」。

演歌の祭典ということで、お客さんはさすがに年配者が多い。ま、自分も40代後半なら立派な中年に違いないんですが…

それほど有名な歌手は出ないんだろな、ってタカをくくって行ったら、ところがドッコイ!ナニゲにすごい歌手のみなさんに初めて会うことが出来ました。7割くらいは知らない歌手でしたが。

紅組司会が大場久美子さんと五島有紀さん。白組司会が湯原昌幸さんと北川大介さん。

紅組の有名歌手としては、

ペギー葉山
二葉百合子
雪村いずみ
仲宗根美樹
キム・ヨンジャ

白組のみなさんは、

菅原洋一
ジェリー藤尾
原田直之
鳥羽一郎

生で歌手のみなさんの歌を聴いて感じたのは、ほんと、当たり前のことだけど、

「歌手は歌がめちゃくちゃうまい!」

いやはや、すごいもんでした。

その迫力たるや、素人で歌がうまいというレベルとは格段の違い。

さすがプロフェッショナル。

歌はこうして歌うもんだという実力をまざまざと見せつけられてしまいました。

もちろん、クーミンもアイドル時代のヒット曲『スプリング・サンバ』を熱唱。クーミンの場合、歌のうまさは・・・・??だけど、アイドルの頃に比べると妙にうまくなっていてビックリ。

さて、会場を出てからは、新宿で途中下車。

Cimg3796 新宿駅構内にある駅パブ『ベルク』に立ち寄りました。

ここは本社で会議の帰りとか、プライベートとかでも時々行く店。立ち飲み形式だけど、椅子席もいくつかあって、気軽にちょこっとビールが飲めるおすすめスポットです。

Cimg3801_1 

ここで黒ビールを のんびり、ゆったり、まったりと飲んで、いい気分で帰った、とある日の出来事でした。

⇒【人気ブログランキング】まずはここをポチッとしてから・・・で、次に?

|

« にゃんにゃん分析 | トップページ | 季節はずれの花見ネタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みう♪さん!
チャット楽しかったよぉ~

お互いにいろいろと
大変だけど、まずは素直になれば、
けっこう解決してしまう問題って
あるもんだと思うよ。
がんばりやぁ~~!!

投稿: フミオー | 2007年5月 4日 (金) 07時18分

こんばんは★
今みうのとこのコメントみました。
ありがとう♪
今BBにインしてます。
よかったらお話しませんか?
なーんてお誘いコメントしてみました(笑)

投稿: みう | 2007年5月 3日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にゃんにゃん分析 | トップページ | 季節はずれの花見ネタ »