« 気まチャ的競馬・ヴィクトリアマイル | トップページ | きのう、今日、あさって »

2007年5月14日 (月)

日曜日のこと・・・

日曜日の競馬は、また残念な結果・・・

Photo_20 狙っていたジョリーダンスは5着。

12番人気で1着のコイウタは選んでいたので、ジョリーダンスが、あと1馬身だけ前に進んでいてくれたら2万馬券だったはず・・・

しかし、今回の武幸四郎の騎乗は情けない。「幸四郎が人気馬に乗ったときのGⅠは着外」という幸四郎君のジンクスが破れなかったではないか。今日がその呪いを断ち切る絶好のチャンスだと思ってたんだけどなぁ。

カワカミプリンセス自身がたぶん、いったいあたしはどう走ったらいいの?って思ってたはず。マイルなんだから、行ってもいいでしょ?こんな位置で走ってていいの?って、プリンセスは思ってたかもしれないなぁ。

ま、でも、昨日のもうけがあるから、また振り出しに戻って、さてまた来週ぐゎんヴァ♪

ってなわけなんで、収支なんとか大丈夫だから、今日は完敗記念夕食じゃないはずだけど、日曜日だから、おとうさんは主夫お休みさッ♪と勝手に決めて、夕食は焼肉に行ってしまいました。(笑)

あ、でもその前に、実は午後、奥さんとひさびさに2人だけの時間が・・・

Nec_0001_6

なぜ会うことに?

それは・・・・・

先日、2人の娘のために25歳のときに満期になる郵便局の養老保険に入りました。

娘に与えられるものとしては、愛情も大切だけど、ちょうど結婚する時期に必要となる「現金」も大切かと。2人分の保険金も月額1万円程度だし。

で、その契約に必要となる書類を書いてもらうために会ったのです。

もともと「夫婦漫才夫婦」と言われていただけに、会話は楽しいものでした。でも、互いの深い部分に踏み込む会話は、2年前にすでに終わっています。

なんだか、今は、友達同士?そんな錯覚さえ抱きます。

「あたし、最近、けっこう、もててるかも」

「そっかぁ、そりゃ、けっこうじゃない。だからメールとか覚えたのか?」

「そういうわけじゃないけど、別に…」つい最近まで奥さんは、まったく携帯メールできませんでした。

「まだ、来るメール見ると、漢字とか、変換してないぞ」

「面倒なのよ、いちいちするのが」

「もててるって、付き合えるような相手?」

「いやぁ・・・まだ、そんなんじゃないけど」

「そっかぁ、俺は、この先も、たぶん再婚とかは考えないと思うよ。娘の気持ちを考えると、今のままでいるつもり。まぁ、ちっとは遊ぶこともあるだろうけどね(笑)」

「そのあたりはご自由に、どうぞ!女友達の話は娘に聞いてるわよ」 

契約書の記入を終えると、奥さんは実家へ帰るために駅の改札へ。

見送るときは互いに手をふって、はたから見たら恋人同士の別れのように見えたかもしれない。確かに今は仲がいいカップルかも。でも、その先は、何もない・・・

ちょっと落ち込んだ気分になる。

娘のことを考えると再婚は、確かに考えていない。というか、その前に半分大人の娘二人がいる男の家庭に入ってくれる女性がいるとは、到底思えない。やはり、今は、ちょこっと遊ぶ程度が関の山。

しかし、ステディなパートナーと暮らす生活が、なつかしい。ウチも数年前はそうだったが。互いに協力して、助け合って、ときにはちゃんとエッチもして。そんな当たり前の夫婦を続けていたかった。なにより心の安定があった。

もう、そんな生活とは無縁なのかと思うと、いきなり不安感におそわれることもある。

どうなるんだろうか・・・ってか、ま、いっかぁ、なんとかなるわなッ!!

ってことで、焼肉屋に行きました♪

Nec_0004_1 Nec_0002_3

ひさびさにレバ刺しも食べてゴキゲン!

センマイ刺しも食べて、ホルモンやらタン塩、カルビにこれまたウッホウッホ♪

うむぅ、また余計な金を使ってしまったか・・・・

ま、でも、娘も喜んだし、ま、いっかぁ、なんとかなるわなッ!!

しかし、今月は後半節約生活突入っす!

⇒【人気ブログランキング】←こちらも応援よろしく!

|

« 気まチャ的競馬・ヴィクトリアマイル | トップページ | きのう、今日、あさって »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬・ヴィクトリアマイル | トップページ | きのう、今日、あさって »