« 5月20日の日曜日にはネ・・・ | トップページ | 気まチャ的競馬・金鯱賞&きのうのこととか…Windows Live Messenger »

2007年5月23日 (水)

今朝もジョギング

Cimg3923 先週から、小学5年の次女と早朝ジョギング中です。

今朝は、15分くらいのジョギング。

秋の持久走大会にそなえて練習したいらしい。

もともと自分も走ることは好きだけど、昨夜のビールが残る体と頭を目覚めさせるつらさは確かにあります。

でも、気持ちいぃ~~!

クセになりそう!

ゆっくりと娘と話をしながら、15分から30分くらい走る。

体力的にもメタボ的にもメリットありそう。

平均的な48歳の男より、かなり体力はあるつもりだったけど、まだまだ衰えてはいられない!女の子とも遊ばないといけないし・・・・テヘヘヘ、あ、これは余計な話です f^_^;

でも、老眼のほうは、いかんともしがたいけど・・・(笑)

朝のジョギングは、娘とのコミュニケーションも深まる、大切な30分になっています。

⇒【人気blogランキング】・・・あなたの体力は年齢相応?以上?以下?

|

« 5月20日の日曜日にはネ・・・ | トップページ | 気まチャ的競馬・金鯱賞&きのうのこととか…Windows Live Messenger »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ももか@ちゃんのお父さんに、
そんな大変なことがあったんだぁ・・・

でも、朝のウォーキングという前向きの行動に
移しているお父さんは、さすが!!
尊敬してしまいます。

娘に心配をかけたくない、という思いは、
自分も同じで、ももかちゃんのお父さんの気持ちが
すんごい、よくわかるなぁ~

お父さんと、たまには歩いてあげてよぉ!
めちゃくちゃ喜んでくれると思うよ!

投稿: フミオー | 2007年5月25日 (金) 23時08分

朝の新鮮な感覚って、これまで
あんまり実感してなかったかも。
酔っ払いのオッサンだったからねぇ・・・(笑)
いやいや、過去形じゃないや、
今も変わらず、酔っ払いのオッサンかッ!

ぴんくさんは、ウォーキングなんだよね。
でも、ほんとはジョギングより、
ウォーキングのほうが体にいいみたいです。

しかし、老眼は・・・
もう、仕事中は、眼鏡が手放せませんのぉ~~
娘からは、メガネをかけると、
「教授」とか「弁護士」とか言われてます(笑)!

投稿: フミオー | 2007年5月25日 (金) 22時52分

フミオーさん お邪魔します!

いいですね~!娘さんとジョギングですか。
本当に、家庭的で、娘さん思いのフミオーさん
ならではです。

私の父親も、最近、仕事前の2時間前をウォーキングの
時間にして、先月くらいから歩いているようです。
仕事で、慣れない機械を前に、親指を切断という
大怪我に見舞われてしまったのです。
そのあいだ、休職をしていましたが、うじうじしている
暇があったら、体力作りという事で仕事復帰に向けて
歩き始めたそうです。今は、体力も落とすことなく
仕事復帰!していますが、それから、朝のウォーキングが楽しみになっているようです。少しでも、健康で長生きして、娘たちに負担にならないように、頑張ると言っているようでしたので、私も頑張らなきゃと、いちいち目の前にある不安に、いちいち凹んだりしないで、頑張ろうと思いました。

運動しようと思っていましたが
なかなか、腰が重かったんですが。

クセになりそう~とは!!!

軽快で、明快で、爽快!な、かんじです。

私も 父親と歩いてみようかな~
なんて、思っちゃいました。

夏も来るし、明日から、私も、真似して歩いちゃいます~

(・_・ももか@)

投稿: ももか@ | 2007年5月23日 (水) 18時00分

フミオーさん。こんにちは。へぇ凄いなぁ。朝から
娘さんとジョギングなんて。羨ましい。
私はみんなが出て行ってから一人でウォーキング。
50分ほど歩いて帰って来ます。
朝は良いよね。凄く新鮮で。いつも見ている景色さえも
凄く新鮮に見えて^^

私も視力は落ちていく一方><

娘さんとの貴重な時間大事にして下さいね^^

投稿: ぴんく | 2007年5月23日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月20日の日曜日にはネ・・・ | トップページ | 気まチャ的競馬・金鯱賞&きのうのこととか…Windows Live Messenger »