« 大波乱のNHKマイルカップ! | トップページ | あちこち界隈 »

2007年5月 6日 (日)

家族で寿司屋へ行ったら・・・

今日は競馬の「NHKマイルカップ」で大敗!

まさしく、「NHK参るカップ・・・」って、なんか去年も書いてたような気がするけど、とにかくいつも買う金額を3,000円前後と決めているのに、今日は倍の6,000円も使ってしまった上に惨敗・・・。

チクショ~~、「同一厩舎2頭出しは人気薄を狙え!」が競馬の原則なのに、それを見逃していたとは!ま、「たら、れば」を言っても仕方ないので、来週にまた期待するのみ。

で、いつもはそこそこ当ってて、買った金額が戻ってくる場合がほとんどなので、それほど損失感はないけど、今回みたく、こりゃマイナス、ってときは、逆に同じ金額を家族のために使う、というのが、なんとなく習慣(というか罪滅ぼし??)になっているのです。

というわけで、今日は寿司屋へ行くぞぉ!となりました。それも「回転」してないほうの寿司屋。歩いて5分ちょっとの距離です。

小雨が降っていたけど、長女は買ったばかりのリボンがかわいいヒール(けっこう大人っぽい感じ)を履いてみたいらしく、コツコツと軽やかな音を立てて歩いていた。

服のほうも胸元が開いたけっこうセクシー系の服で、なんか、どこのギャルよぉ、って感じで、わが娘ながら、被写体にしたくなる!

で、携帯のカメラを向けると、「おい、変態!」と傘でひっぱたかれたぁ!f^_^; もちろん、お互いにふざけながらのやりとりですが。

しかし、こういうことをするからお父さんは、だんだんと嫌われてくるんだよなぁ・・・わかっちゃいるけど、なんとやらぁ~~

あ、そうそう、そういえば、こないだ、とあるモデルさんを撮影していたら、

「フミオさんって、ウチのおとうさんと同じ年ですね♪」だってよ!

とうとうそうなっちゃいましたか~~、たしかに現実に「おとうさん」ですが、はぁ、あらためて自分の年齢を自覚せざるを得ない出来事でした。

さて、さて、店に着いたのは夕食時で、カウンターはさすがに満席。イス席のほうに家族3人で座りました。

「よぉ~し、好きなの食べろよ」と娘たちに言いつつ、自分はすでに生ビール満喫。

寿司の一覧表があって、それに握って欲しい個数を記入して店員さんに渡す形式になっていた。1個から握ってくれる。

注文したのは・・・・・

サーモン

海老

イカ

甘海老

まぐろ

上まぐろ

ほたて

穴子

中トロ

いくら

大トロ

コハダ

しめさば

つぶ貝

いわし

生白魚

みる貝

ほっき貝

あら汁

漬けまぐろ

かじき

数の子

茶碗蒸し

はまち

シャコ

で、もちろん生ビール!

P1030500_1  けっこう金額いっちゃったかな、と思いつつ会計に行くと、

1万円以内でなんとか、と思っていたけど、越えてしまってて

びっくり!

                                     

                                   

でも、まぁ今日は、 「競馬の完敗に乾杯の日」だからいいさ、いいさ、で店をあとにしました。

寿司はたしかにうまかったし、満足レベルはかなり高いほう。

10年以上前にもこの店に来たことあったけど、あまりうまくなかった記憶があった。

P1030501

←でも、店の名前がこれだからなぁ、びっくりするのも仕方ないんかなぁ・・・(笑)

                             

                                        

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⇒【人気blogランキング】←よろしく、たのんます!

|

« 大波乱のNHKマイルカップ! | トップページ | あちこち界隈 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みうみう♪いらっしゃぁ~い!

そ、そ、この“びっくり寿司”には、
10年以上前にも行ったことあって、
そんときは、あまりのまずさに「びっくり」
だったんだけど、今回は、なかなか、
うまい寿司になってるけど、値段が
高くて「びっくり」だった。

毎度、びっくりさせてくれるお茶目な
お寿司屋さんです…って話じゃないか(笑)

でも、北海道なら、新鮮なネタが
ありそうで、うらやましいニャァ!

投稿: フミオー | 2007年5月 7日 (月) 23時26分

びっくり寿司にびっくりだぁあああああああ(笑)
お寿司食べたいな~♪

投稿: みう | 2007年5月 7日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大波乱のNHKマイルカップ! | トップページ | あちこち界隈 »