« あちこち界隈 | トップページ | ありがとう「からし焼き」! »

2007年5月10日 (木)

心づかい

先日、とある女性とデートの機会がありました。

ま、デートといってもごく普通にお酒を飲んだり、コーヒー飲んだりして別れただけなんですが。

フミオーさんにしては、アレ無しなんて、めずらしいじゃん、って声が聞こえてキソウ(笑)…f^_^;

でも、ほんとにそんなデートが出来る女性。これからも妙な関係にはなりそうもないし(キッパリ!)

でもって、オイラにしては珍しいのは同年代の女性だったということ。

44歳でした。わけありの人妻です。

これまでは、なぜか親子ほど年齢が離れた若い20代の女の子とつきあうことが多かったので逆に新鮮。

で、なんでわざわざ記事にするかっていうと、その心づかいに感動の一夜だったからなんです。

新宿アルタの隣にある地下鉄の出入り口で待ち合わせ。

彼女が少し遅れて到着。

「もう着きましたか?」

「今向かっています」

「5分ほど遅れます。ごめんなさい」

こまめにメールで連絡を入れてくれます。

最初に入ったのは、「得Ⅱ」という個室居酒屋。

落ち着いた雰囲気で、店員の心配りもしっかりしている。

でも、それ以上に、こまやかに気を使ってくれたのがその女性。

料理の位置を気づかう、テーブル上の片付け方、ほんのちょっとした一言、タバコの煙に配慮・・・

さらに、携帯をちょっと触って、チラッと見ただけで、

「必要なメールなら、私にかまわず、すぐにメールしてあげてください。お相手の方に失礼があってはいけませんから」と言ってくれたり。

これまでは自分が、そんな気配りをしてきたつもりだったのが、今回ばかりは見事に先を越されてしまったという感じです。世話好きの自分が逆に世話されてしまったというオチ。

こんなのも居心地いいなぁ・・・さすが人生経験豊富な女性。

そう思いました。

よくしゃべる女性です。それを聞いているだけで楽しくなれる時間でした。

その店を出てからは、「今度は私のおすすめの喫茶店を紹介します」というのでついて行った。

それは、「面影屋珈琲店」(新宿区新宿3-21-9ダッキープラザビル1F)

コーヒー一杯が700円という高い値段だが、そこの店員もまたサービス精神あふれる対応で、ゆったりとした時間をすごせるお店。

ハッと気がつくとすでに23時半を回っている。そろそろ終電の心配をしないといけない時間帯。

喫茶店を出てすぐに聞いてみた。

「手、つないでもいいかな?」

手をつなぐことが、自分でもなんで?ってくらい大好き。手をつないでいるだけで、ホッとするし、癒される。これに女性の髪の毛の匂いがあればもうカンペキな夢見心地!…なんですけどね…

というわけで、手を出すと、「どうぞ、どうぞ!」と指をからめてくれる。

「ふぅ~~、安心するなぁ…」

「こんな手でよければ…」と彼女。

ゆっくり歩いてアルタ前まで。ここで彼女は地下鉄に乗るので別れることになった。だが、手をつないだまま、しばらくまた話す。アルタ前交差点の信号のところだった。

またもや気付くと深夜0時ちょいと前。終電がヤヴァイ!

「それじゃ、また…」と俺。

「はい、またぜひお願いします」との彼女の言葉に手を離そうとすると、

「この信号が青にかわるまで、つないでいてあげます。赤から青になったら、さよならしましょ」

うぅ~~、なんという心づかい!ささいな気づかいなんだけど 「感動した!」の一言。

新宿駅構内に入ると、「埼京線川越行き最終電車がまもなく発車します!」というアナウンス。

改札を抜けてからはダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!!!

なんとか間に合ってホッとしたと同時に、心のスキマが満たされた一夜にもホッとしていた自分がいました。こんなデートでも、不倫になるのかなぁ・・・キャァ~~(笑)

⇒【人気ブログランキング】←こちらもよろしくニャ!

|

« あちこち界隈 | トップページ | ありがとう「からし焼き」! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みうさん♪

そ、そ!新鮮だった!
なんか居心地のいいデートって感じだった。
これまでは、若い女の子と付き合うことが
多かっただけに、さすが「大人の女の魅力」を
満喫したなぁ…

で、なんだってぇ~~~
みうさんもデート!!
そっかぁ、いい経験だったってわけだね。
あ、そんなこと告白しちゃって、
ダーリンには、大丈夫なのかなぁ??(笑)

でも、いいよねぇ、手をつなぐのって。
デートのときに手をつながないなんて、
信じられない。
逢ってる間は、ずっと手をつないでいたい!
今度逢えたら、そうしてもらおっと!♪テヘヘヘヘ!


投稿: フミオー | 2007年5月11日 (金) 07時12分

こんにちは~♪
いいな~|_-。) ポッ
素敵なデートじゃないですかぁ♪
えっち抜きのこういうデート・・・
みうも大好きです~★
なんかすごぉく新鮮なんですよねえ♪
みうも今年に入ってから
実はこういう((o(б_б;)o))ドキドキする
デートを体験しましたよぉ♪
デートって言うか食事とかなんですけどねえ。
この年で女の子として扱ってもらえて
すごーくときめいちゃいましたぁ(*^^*)
あ~デートしたいよぉ(笑)
みうも手つなぐの大好きですよー★


投稿: みう | 2007年5月10日 (木) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あちこち界隈 | トップページ | ありがとう「からし焼き」! »