« 気まチャ的競馬・新潟大賞典 | トップページ | 気まチャ的競馬・NHKマイルカップ »

2007年5月 6日 (日)

豊島園で遊んだよ♪

P1030382 先週の日曜日は、東京都練馬区にある「豊島園」に行ってきました。

何年ぶりだか・・・たぶん15年ぶりくらいかもしれない。

まだ奥さんと付き合い始める前に、のちに奥さんとなるK子さんと、もうひとり別の女の子を誘って3人で遊びに行ったことがありました。

楽しかったよなぁ、あの頃。シミジミ…

でも今回は、とある友達と娘たち二人を連れての「豊島園」だったけど、昔よりさらに楽しい日曜日になりました。

西武池袋線で池袋から豊島園駅へ。

駅のホームは妙に広い感じの作りで、ガランとしていた。改札を出ると目の前が「豊島園」。

P1030383 入園料は「のりもの一日券」中学生以上が3900円、子供2900円。

P1030388

園内に入ると子供たちはもう次から次へと乗り物にエンドレス乗車。

P1030398 P1030415 P1030422 P1030447

P1030424  P1030426

大人たちはとてもついて行けず、ベンチで休憩タイムになってしまいます。

で、この日は天気がよくて絶好のビール日和(とか、勝手に決めてるし…)。

太陽のもとで楽しんじゃいました♪・・・1本だけだよ!

P1030463                               

で、しばらくしてから、子供たちについてジェットコースターに2連発乗車。

 「サイクロン」と「コークスクリュー」。

15年前にもコークスクリューに3回連続乗った思い出があったっけ。

コークスクリューは、2回転宙返りの動きがなんとも快感!

P1030439 ←このシャトルループは、「調整中」とかで乗れませんでした。

P1030432 3D映像が楽しめる「バイオハザード」も観ました。

ちゃっかり別料金となってて、ま、それなりにCGが巧みに作られていて楽しめます。

おどかしっこ、ありよぉ~のアトラクションです。

 しかし、豊島園内の昼食はけっこう大変。

カレーの店に入ろうかと思ったけど、会計があまりの行列で、さらにその行列が10分たってもぜんぜん進まない。

あきらめて、となりの中華料理の店に行ったら、すぐに会計は済んだけど、カードを渡されて

「お呼び致しますのでお待ちください」と言われて、さて何分たったかなぁ・・・

ラーメンは忘れた頃にやってくる」(本日の格言)でした・・・(笑)

飲食関係の店はどこも人手不足という印象。

でも、乗り物関係の安全確認は徹底されていて、アルバイトに対する教育がしっかりしているという印象でした。

P1030386 P1030384 P1030433 P1030435

午後は日差しも強くて、軽く日焼け気味。

でも、自分的には

P1030428_1  炎天下大好き♪=ビールがうまい!

という方程式になってしまうのですが…ナニカ?                                     

                                                   

P1030484 P1030486

 夕方になって入ったのが「ミステリーゾーン」。

二人乗りのカートに乗って、真っ暗な恐怖の館を通り抜けるアトラクション。

次女は、ほかの乗り物はいつも「おねえちゃんと一緒がいい!」だけど、このミステリーだけは「パパといっしょがいい…」と隣に座ってくれました。

次女は、かなりのこわがり屋さんです。カートに乗ると、腕にギュッとしがみついてきます。

長女は、そのあたりアッケラカンとしていて、「こんなの人が作って動かしてるだけじゃん」だそうな。

カートが出発して、暗闇に入ると、

「ねえ、今、なにが見える?こわいものなんかある?」次女は顔をふせたまま、まったく目をあけようとしないのです。

「見てないんじゃ、入った意味ないっしょ、見てごらん、大丈夫だから」というと、恐るおそる顔を上げた。

でも、腕にギュッとしがみついたまま、さらに力を強くしてくる。

「あぁ、あれ、なにぃ~~、いやぁ~~、変なのうごいてるよぉ、ひゃぁ!うゎあ!」と大騒ぎ。

「なんでパパはこわくないの、どうしてこわくないの??」と不思議そうな顔。

次女のそんなかわいらしい姿を見つめ、しっかりと抱きしめてあげることが出来た大満足の日曜日となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こっちもギュっと抱きしめて欲しいの・・・⇒【人気blogランキング】なぁ~んてね♪

|

« 気まチャ的競馬・新潟大賞典 | トップページ | 気まチャ的競馬・NHKマイルカップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬・新潟大賞典 | トップページ | 気まチャ的競馬・NHKマイルカップ »