« 気まチャ的競馬・TVh杯 | トップページ | 昼間からビールを飲むのが好きだ! »

2007年6月17日 (日)

ジャパン・ビアフェスティバル2007

ってことで、やっぱり行ってしまいましたゎ!

どうも気になって、気になって・・・・・(笑)

ジャパン・ビアフェスティバル 2007 in 東京

入場料高いんだけどね、ツマミもないっていうウワサだしね(でも、実際はチョロッとあった!)、やたらと混むっていう話もあったけどね、でもね、それでもね、地ビール飲み放題、ってのはビール大好き派にとっては、かなぁ~~り魅力。

P1030570

場所は「恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンホール」

P1030571

すごいよねぇ、恵比寿ガーデンプレイスのビル群。

                                                  

P1030572_1

床なんか、チェス出来そうだしぃ・・・(関係ないかf^_^;)

P1030575_1

P1030579 会場に入ると、やはりすごい人、すごい行列。

なんじゃい、この熱気は!

←写真のような感じでブースが並んでいて、地ビール業者が自分たちの自慢のビールを1回50mlくらいずつ、会場に入るときにもらうグラスに注いでくれる。

P1030580 ←これが、そのグラス。

いきなり飲んでみたのが、ピンク色のビール。

写真じゃちょっと色がイマイチだけど、けっこう鮮やかなピンク色でした。

味に深みはないけど、飲みやすいビール。

P1030576 P1030581 P1030583

基本的に好きなのは、ペールエール系、黒ビール系なので、そんなのをメインに会場内をうろついていました。

でも、会場が決定的に 狭い、狭すぎる!

狭すぎて、会場内の整理が出来ていないため、最初入ったときは、どこへどう行けばいいのか、○△■?※|「:*・・・???でした。(笑)

で、つまみも「限定50食のソーセージ」とか、実は、売ってました。会場内の食事厳禁という話はいったいどこへ?

でも、ツマミ持参の人もけっこういました。ポケットからスモークチーズを取り出す人、マックのポテトを持ち込んでる人、タッパーに自家製ツマミを詰めてきている人、ポテチの大袋を抱えつつ徘徊する人など様々でした。来年は持ち込みで行ってやるぅ!

ところで、飲んだビールは、といえば・・・・・

* 札幌手作り麦酒:インディアペールエール、ピルスナー。

* Cana Story 北海道:Cana Story(例のピンク色のビール)。

* ベアレン・ビール:クラシック、シュバルツ、ヴァイツェン。

* 神都ビール:神都麦酒、ペールエール。

* 湘南ビール:湘南リーベ、湘南ルビー。

* 反射炉ビア:大吟醸政子、頼朝(「政子」は酒イーストのビール)。

* こぶし花ビール:ピルスナー メルツェン、グランクリュ。

* 平庭高原ビール:アンバーエール。

* 銀河高原ビール:ヴァイツェン、スタウト。

* サミエルアダムス:白生缶、レモンビール(まさにレモン!)。

* ビアラオ:ビアラオダーク。

* 金シャチ:青ラベルピルスナータイプ、赤ラベルアルトタイプ、名古屋赤味噌ラガー。

* 箕面ビール:ペールエール、スタウト、アンバーラガー。

* プレミアムビール鬼伝説:青鬼ピルスナー、赤鬼レッドエール。

* タイベビール:アンバー。

* 霧島ビール:スタウト。

とりあえず、メモしておいたので、このくらい。これでもすでに1.5リットル超えとるがな!

このほかにも、どれだったか?何杯か飲んでるので、もう、ワケがわかりません、イミわかりません。(笑)とりあえず、入場料の元は取れたな!

P1030584

会場内は夕刻が近づくにつれて、巨大な酔っ払い集団の発生、となりましたが、きちんとマナーを守る大人のみなさんばかりで、楽しい酒が続いていたようです。

もっと会場を広くして欲しいけど、ビール好きにはなかなかGoodなイベントでした。

⇒【人気blogランキング】…こちらもよろしく♪

|

« 気まチャ的競馬・TVh杯 | トップページ | 昼間からビールを飲むのが好きだ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴんくさん♪

やっぱり、飲みすぎ??
・・・ですよねぇ~
それは、自覚中です!
でも、夏はどうしてもビールの消費量がグングンと!

こんなイベントがあれば、
もうストレス発散間違いなし!

それに実は、昨日はミクシィのコミュのオフ会も
あって、それもめちゃくちゃ楽しくて、
かなりの気分転換になりました。

人と人のつながりって、
ひょんな所から始まるもんだなぁ、って
実感しているところです。

投稿: フミオー | 2007年6月18日 (月) 14時55分

みうみう♪

そりゃね、ビール大好きだからね♪
みうみうは、超高級シャンパンでっかぁ?
んじゃ、1杯だけならおごれるかなぁ(笑)
でも、今度は“飲みチャット”ってのも楽しいよ!

実はね、札幌市内にウチの会社の営業所があるんよ。
今年は出張があるかなぁ・・・
もし、あったら、ほんと飲みに行こうね♪
ただし、ちゃんとあこがれの彼氏の許可を
もらってからでないと、行ってあげないよぉ~~(笑)

投稿: フミオー | 2007年6月18日 (月) 14時48分

(* ̄m ̄)プッ
またまたビールネタ♪
みうはお酒好きだけど
ホントにちょこっとしか量がのめないの。
安上がりでしょ♪
あ、でもシャンパン好きだから
高くつくか~(笑)
フミパパ、北海道に来ることがあったら
絶対一緒に飲みに行こうね~♪

投稿: みう | 2007年6月18日 (月) 09時03分

あははははは~^^飲みすぎ^^
私はお酒が飲めないのでその楽しさが分かりませんが
つまみ持参で来る人まで居るなんてとっても
笑えました^^
ビヤガーデンとかもそろそろ始まりますね。
飲みすぎに注意して下さいね。
お酒を飲んで少しは元気になられたでしょうか?
少しはストレスの発散が出来たでしょうか?
気分転換になられてたら良いなと思ってます♪

投稿: ぴんく | 2007年6月18日 (月) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気まチャ的競馬・TVh杯 | トップページ | 昼間からビールを飲むのが好きだ! »