« 次女の誕生日に・・・ | トップページ | 気まチャ的競馬・TVh杯 »

2007年6月16日 (土)

ドリアン初体験!

いやぁ、恥ずかしい。この年になって、初体験なんです・・・・

初体験って、ドキドキするし、不安だし、体に影響ありそうだし・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デヘヘヘ、もしかして、違う想像してました?

はっきり言って、違います!(笑)

実は、ドリアン初体験です!

あの果物の王様といわれるドリアンをとうとう口の中に挿入して、その淫靡な香りを嗅ぎつつ、舌の上でころがし、ネットリとした物体を飲み込むという初体験をしたのです。

(ヲイヲイ、このいやらしい書き方、なんとかならんのかぁ~~ f^_^;)

Cimg4205 で、その初体験の場所は、東京・新宿駅東口近くの『スタジオアルタ』となりの、この果物屋さん。

けっこう老舗ですよね、新宿では。

いつからやってるお店なのかなぁ?

パイナップルやイチゴやメロンを串刺しにして売っているのが有名なお店です。

店の前で、みんな立ったままパクついてます。

立ち食いって、なぜかうまいんだよねぇ。

Cimg4203_1 そして・・・・・

ドリアンのオンパレード!

こんな光景、この店でないとなかなかお目にかかれない。

で、実際に「カットドリアン」という、ドリアン1個を小さく切り分けたものが2個入っているパックを600円で買ってみました。

店員さんに、これちょうだい、って頼むとその商品を店の奥に持っていってしまった。

あれぇ?今、たしか自分が購入したはずの商品はどこいった?あれぇ?店員さんは、もうほかのお客さんの相手とかして、おつりとか受け取ってるし!

Cimg4196 少したつと、その理由がわかりました。

店頭に並んでいるときは、ラップが1枚かかっただけの簡単な包装だったのが、店の奥から出てきたときは、写真のような「厳重包装」に大変身!仮面ライダーもビックリだよ(たとえが古くてゴメン^^;)

ドリアンって、そんなに“危険物質”なんですかぁ?

食べたくないような、食べたいような、このビミョ~~な期待感(オドオド、ワクワク・・・)(笑)

Cimg4198

包装はあまりにも厳重で、開くまでに一苦労。

開けてみると、やっぱり

隊長!匂いが変でつッ!

ガス漏れしたときのような匂い、つーか、これ腐ってない?って言いたくなるような複雑怪奇な芳香、ってか、こんな「芳香」っていう漢字をここで使うのは似つかわしくないかな?

ワォ~ン、って「咆哮」したくなるような「芳香」って言えばわかってもらえるでしょうか?(笑)

でも、ちっとはフルーツっぽい匂いもあったなぁ・・・

写真では、いかにもアヤシげな物体が1個写ってるけど、実は、もう1個並んでました。

これ↑バリウム飲んだあとに出てくるウ○チじゃありませんよ(笑)!

で、そのもう1個はすでに連れの口の中へ!

ヲイ、なんじゃい、その微妙な表情は!

オイラが喰いにくくなるっぺ!

でも、意を決して、この物体を口に投入・・・

うん、喰えなくはナイ。

甘い。

クリーミィー、、、

ってか、ネチョォ~~ンとしてる。

味もネチョォ~~ンとしてて、うまい!という

表現からは、1万kmくらいは離れてそう。

でも、うん、喰えなくはナイ・・・

でも、もう2度目はいらない!

はい、それが結論でした(笑)。

残念ながら、完食はムリ、ムリ!残しました。

これから先、思い出したように食べたくなる可能性はあるけど、ま、1回経験すればいいかな、ってシロモノでした。

しかし、連れの話によると

「ドリアンを食べて、ウイスキーを飲むと胃が破裂して死ぬらしいよ」

だってさ!え?マジ?ほんと?例の「都市伝説」っていう怪しいウワサじゃなくて?

帰ってからさっそくネットで検索してみると、なんと事実らしい!

医学的にもはっきりしている良くない食べ合わせの例として紹介されていました。ドリアンの成分とアルコールが反応してガスが発生するとか、なんとか。

海外へ行った日本人でドリアン1個を食べて、酒を飲んでそのまま寝たら、翌朝、ホテルの部屋で冷たくなって発見されたとか。

へぇ~~、そりゃオモシロそうだ!自分で実験してみっか!

というわけで、ささやかな人体実験を実行の巻。

ドリアンを食べてからすでに数時間が経過。

さらに夕食も食べたあとで、危ないっていうからビールも飲んでいませんでした。

そこで、大好きなビールをちょこっとずつ飲んで、どんな変化が起こるか観察。

とりあえず1本目。

一口飲む。

もちろん、なにも変化無し。

半分までいってみる。

ぜんぜんOK!

しばらくして1本が無くなった。

よゆう~~~

そして、2本目。

あっちゅうまに、空っぽ!

いい気分やなぁ・・・

よっしゃ、もう1本いくでぇ!

3本目も楽勝♪

腹はふくれてない(体脂肪分は見なかったことにして・・・f^_^;)。

なんにも起こらんでゎないかぁ!

ま、今回は、食べた量も少なかったし、時間もたってるしで、大丈夫だったようです。

よい子のみなさんは、真似してはいけませんよ!

しかし、食べたあとに出てくるゲップは、強烈は匂い!

この匂いで死にそうだったよぉ(笑)

⇒【人気blogランキング】←このあたりで、叫んどいて、エイドリア~ン♪

|

« 次女の誕生日に・・・ | トップページ | 気まチャ的競馬・TVh杯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みうみう♪

ドリアン!挑戦してみなよぉ!(笑)
こんな変なものを食べてみようという
好奇心が大切なんだからさッ!

あ、でも、もう食べたくない・・・(笑)

チャットは、楽しかったねぇ♪
ほとんどメッセンジャーだったけど、
5時間くらいだったっけ?
「素の自分全開」だからこそ、お互いに
楽しいんだから、それでいいんだよ。
いろんなヒミツ、これからも話し合おうね♪

で、「いよいよ!!」の報告、待ってるから!
今度は10時間くらいのチャットになるかぁ?(笑)

投稿: フミオー | 2007年6月17日 (日) 06時11分

ドリアン・・・
みう食べたこと無いよぉ・・・
でもこの日記見て
別に食べなくてもいいや~って
おもってしまいましたぁ(笑)
昨夜はチャットありがとぉ♪
楽しかったでしゅ★
フミパパとお話ししていると
完全に地が出てるみうみうです
(;^_^A アセアセ・・・
もう少しかわいコぶれって感じなんだけど(笑)
他の人とちがって
素の自分全開で話しちゃってるので
楽ちんです~★
お付き合いいただいてありがとです♪
(^з^)-☆Chu!!

投稿: みう | 2007年6月16日 (土) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次女の誕生日に・・・ | トップページ | 気まチャ的競馬・TVh杯 »