« ハプニングバー初体験! | トップページ | 次女の誕生日に・・・ »

2007年6月 5日 (火)

大人の縁日…ムフフフ!

先日、とある友達が・・・

大人の縁日があるから、行ってみようよ♪」

「ん?大人の?なに?縁日?」と、オイラ。

「そうそう!」

「大人の、って、アヤシイ雰囲気じゃん!」

「ちょっと、考えすぎ(笑)」

「えぇ~、だって普通さぁ、そう思うって。大人の…だよ?」

「なんでも、エロに結びつける悪いクセ!」

「ハイハイ、でもさぁ、あの振動するオモチャとか売ってたりする??」

「アハハハハッ!バカだッ!」

「じゃあ、なに?」

「普通の商店街のお祭りみたいよ。3時からやってる」

「へぇ~、ビールある?」

「もちろん!」

となったら、もう行くっきゃないでしょ♪というのが自分の性分。

というわけで、今年2回目の阿佐ヶ谷訪問となりました。

6月3日午後のことです。

Cimg4127

阿佐ヶ谷駅の改札を出て右手に行くと、ほど近い一番街商店街。

一番街商店街の、短い道路で『大人の縁日』は開催されていました。

Cimg4151 阿佐ヶ谷の街は、けやき通りが有名ですよね。

Cimg4116

第一回目ということで、まだ盛り上がりはいまひとつ。

聞くところによると、7月も開催されるらしい。

また、行くかなぁ・・・・・

Cimg4126 実際の雰囲気は、商店街の各店舗が出品するフリーマーケットというお祭りでした。

でも、こんな弾き語りの歌い手さんもいました。

Cimg4132 Cimg4135

さっそく、生ビールとつまみ!!

Cimg4136

シシカバブーがあったり・・・・・

Cimg4142

こんな看板もありました。

Cimg4145 Cimg4144_1

Cimg4146 Cimg4156

阿佐ヶ谷の街には、興味深い店がたくさんある。テレビでも紹介された「さかな食堂」、おでんとか練り物が旨い店とか、なぜか水あめを売ってる店とか、住宅街にいきなりポツンとそびえたつ映画館(右の写真・ラピュタ阿佐ヶ谷)とか。深いよ阿佐ヶ谷!下北沢もなかなかだけど、いい勝負かも?

Cimg4157 ひと通り商店街をプラプラして、んじゃ、飲みなおし、ってことで入ったのが、 『ホームラン堂』。

居酒屋です。

Cimg4158

店構えは、こんな感じ。

Cimg4161 Cimg4165

でも、店内はカンペキに、昭和30年代テースト。

Cimg4160 ミニサイズの串おでんが旨い!1本40円。

もちろん、生ビールメインで飲んだけど、「カストリ焼酎」とか、目新しいものにも、もちろん手を出しました。

いやはや、楽しい時間が過ぎていきましたゎぁ~、ウンウン

でも、日曜日は、娘たちの夕食作りが待ってる♪

6時半には店を出て、自宅へ直行! (ハプバーじゃないからね!!)

でも、途中で娘たちにメール。

「今日は外食にしよッ!改札で待ってて!」

というわけで、日曜日は主夫お休みの日にしましたとさ(笑)。

帰ったらまた、地元の居酒屋へ娘たち2人と行きました。

親に似て、居酒屋メニューが大好き。

外食は、どこ行きたい?って聞くと、真っ先に2人とも「居酒屋!!」だし f^_^;

でね、その居酒屋へ行ったときに、 「パパの性格は?」という話題になって、

そのときの娘たちの発言に大笑い。

だって、パパは・・・・・

「マジメなエロガッパ!!」

らしい・・・・・・・・・

すでに、見破られている・・・・

おぬしら、なかなかやるのぉぉ~~(爆)!

⇒【人気blogランキング】←エロはここ?

|

« ハプニングバー初体験! | トップページ | 次女の誕生日に・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ノンちゃん♪

遊びに来てくれたのぉ~!
ありがとう♪

そうそう、居酒屋のメリットは、
それだよね!
自分の好きなものをちょこっとずつ、
気軽に注文できるし。
だから、ウチも娘たちまで今から、
居酒屋ファン!
将来は、たぶん親に似て、
のんべい娘になりそうなのが・・・
ちと微妙~~(笑)

投稿: フミオー | 2007年6月16日 (土) 08時02分

はじめまして・・

私も居酒屋大好きです・・色々少しづつ食べれるし、やっぱ気軽さが1番(*^_^*)

投稿: ノンちゃん | 2007年6月14日 (木) 09時12分

そうなんです、ぴんくさん♪
自分も居酒屋で大爆笑!

家庭では、そんなにエロいお父さんしてる
つもりじゃないんだけど、
「パパは女の子の友達ばっかだねぇ~」と
ニヤニヤされることもあって、あんまし
隠してないからかなぁ…(笑)

実は、ぴんくさんのこともブログの
お友達でこんな人がいて、ウチとなんでも
かんでもそっくりなとこあるんだよ、
とか普通に話してるんよ!

居酒屋は、そうそう、確かに子供たちにとっても
いろんな料理を少しずつ食べられるから、
わが家の定番外食になってます。

で、なになに??
ぴんくさんの浴衣姿・・・・・
すんごい艶っぽいんだろうなぁ・・・・・
あのぉ~~、手をつないでいっしょに
歩きたいんだけど~~~^^;

投稿: フミオー | 2007年6月 6日 (水) 22時22分

おはようございます。
あはははははは^^大笑いさせて頂きました。
まじめなエロガッパ。そんな風に言う娘さんが
とても可愛い。居酒屋私も好きです。娘達も
大好きです。色んな物が食べれるからね^^
大人の縁日なんてあるんですね。縁日も私も
とても好きです。浴衣なんか着て歩いてみたいです^^

投稿: ぴんく | 2007年6月 6日 (水) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハプニングバー初体験! | トップページ | 次女の誕生日に・・・ »