« I miss you・・・まだ、待っていてくれた? | トップページ | 気になる歌と日々の暮らしと »

2007年7月11日 (水)

七夕恋バナ通りの夜

Cimg4370_2

【注!】以下の記事は別管理しているブログ『あちこち界隈』へ先に掲載した記事と同じものです。

今年の7月2日から8日までは、埼玉県川口市の「ふじのいち商店街」七夕祭り!

川口駅近くの商店街通りの250m?くらいが、七夕祭りの屋台で埋め尽くされ、特に7月7日土曜日の夜は、浅草三社祭に匹敵するほどの混雑ぶり。

もう、身動きとれません・・・そこのオッサン、オイラの隣にくっつくな!加齢臭クセェ~、ってか、自分もオッサンだったゎ(笑)・・・オラの昼飯は「Coco一番」のヒレカツカレーだったから、俺からも「カレー臭」は出てたな確実に!うん!

で、早く生ビール買いたいのにぃ・・・ ノドが、ウズクウズク!いつもは違うとこがウズクが…(そこッ!追求しない!)

1箇所に立ったまま数分のことも・・・これって、初詣の行列でつかぁ?

そのくらいの混雑。

でも、地元に住んでるとそれなりに裏道も知ってるんだけどね。

こんな七夕祭りに毎年、ふたりの娘たちを連れて出かけてました。

今年も娘たちは友達と2日から七夕祭りに行っていた様子。それでも夕食後にまた、

「パパ、もう一回行こうよ!」とせがまれること、ほとんど毎日。

それに付き合うのがまったく苦痛じゃなくて、むしろ好きなところは、まだ自分も子供なんだろうな・・・あ、ちゃうか、ビール飲めるだけだからかい?今、気がづいた!(気づくの遅ぉ~~

さて、で、今年の7月7日の七夕祭りは特別なものとなったのです。

Cimg4337_1 もちろん、ふたりの娘たちを連れて行ったのは、当たり前。

でも、今年のふたりは、初ゆかたと初甚平!

これ、特別なことです。

Cimg4335_1 でもって、もっと特別なことは、

自分の隣にこんな浴衣美人とメチャクチャかわいい女の子がいてくれたこと。

はい、もちろん奥さんではありません。

そこのあなた!なぬぅ~~、と思いました???

そうなんです、奥さんとは1年以上前から別居中。いろいろワケありでして…

でもって、最近、バツイチのすばらしい女性と知り合うことができたのです。

そうなんです、そうだったんですheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の頃のような、感動は大人になれば、気付かないうちにうすれてしまったのだろうけど、屋台の風景はいつ見てもワクワクするもの。

Cimg4384_1 Cimg4385_1

 

Cimg4394Cimg4392Cimg4400 Cimg4407 Cimg4411

Cimg4408

チョコバナナ、焼きそば、たこ焼き、りんご飴、あんず飴、カキ氷、金魚すくい、くじ引き、射的、宝石すくい、じゃがバター、大阪焼き、わた飴、お好み焼き・・・・・

Cimg4381

特別といえば、こんな風に七夕祭りを楽しんだのは、ひさしぶり。

ほんとうに大切に出来る人が、隣にいてくれる幸せを実感できた最高の七夕祭り!

そんな7月7日の夜でした。

⇒【人気ブログランキング】←こちらもポチッとよろしく!

|

« I miss you・・・まだ、待っていてくれた? | トップページ | 気になる歌と日々の暮らしと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜・・・

これからもずっと、だよ♪

投稿: フミオー | 2007年7月13日 (金) 10時03分

みうみう♪

そうだね、楽しかったよぉ♪

お互いの娘たち同士が、とにかく仲良くなってくれて、
それが一番の収穫かな…ウンウン

つい最近まで、自分にこんな出会いがあるなんて、
思いもよらなかったけど、不思議なもんだよねぇ…

みうみうもダーリンと今年はもっと
新しい展開があると楽しみだよね!
お互いに大切な人を大切にしていこうね♪

投稿: フミオー | 2007年7月13日 (金) 10時02分

うん。楽しかったね。

投稿: 桜 | 2007年7月12日 (木) 00時09分

こんばんは!
なんだかすごくいい雰囲気だねー(*^^*)
それに娘っこたちも気に入ってくれたみたいだね♪
よかったよかったー♪
みうもすっごく嬉しいよぉヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今後の展開が楽しみですぅ(*゜ー゜*)
フミパパおめでと★
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

投稿: みう | 2007年7月11日 (水) 23時56分

ぴんくさん♪

そうですね、今、ほんとに充実しています。

しかし、男女の付き合いなので、仲がいい時間ばかりじゃなくて、
なにかと気まずくなることも多いけど、
そのあたりは、いつも二人で徹底的に話し合うようにして、
一つの問題をクリアするたびに、二人の関係がレベルアップ
している感じがしています。

また、あれほど再婚は許せないと言っていた娘たちが、
「あの人となら結婚してもいいよ♪」と言ってくれた言葉が
今の関係を一歩前に進める原動力になっています。

それに、ぴんくさんの応援があれば、
もう大丈夫!ですよね?♪
ほんとに、ありがとう!

投稿: フミオー | 2007年7月11日 (水) 11時10分

とってもお幸せそうで私も嬉しい。
これからもっともっと楽しい時間を過ごして
幸せな毎日を送って下さいね。
みんなで楽しく過ごせる時間を持てて
本当良かったですね^^
これからも応援してます。

投稿: ぴんく | 2007年7月11日 (水) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« I miss you・・・まだ、待っていてくれた? | トップページ | 気になる歌と日々の暮らしと »