« 七夕恋バナ通りの夜 | トップページ | 恐るべき・・・ »

2007年7月18日 (水)

気になる歌と日々の暮らしと

今、会社の昼休みにブログ更新しちまいます・・・

だから、支離滅裂、たぶんね。

で、最近よく耳にするんだけど、

MINMIの「シャナナ☆」 (7月18日リリース)っていう曲がいい!新しい!

歌詞の内容もなんか身近に感じる、ってか納得してしまうもので、ま、ここにはあんまし引用できないから、ぜひ聴いてみておくんなさいましぃ!

あとは、もう1曲気になってるのがあるんだけど、誰が歌ってるのやら、タイトルがなんなのかさっぱりわからない・・・

ただ、ひたすら、

「(なんとか、かんとか…)テキーラ!」

って連呼してるもんなんだけど、これもすんごい面白い歌。面白いって表現じゃよくないのかな、やっぱり「新鮮で新しい感じがする曲」という印象だったかなぁ~

誰か知ってる人います??

で、いきなり話題変えていいでつかぁ???はははぁ~~

Nec_0016 ←これ、塩鯨

鯨の皮らしいんだけど、新潟で有名な鯨汁にしたりします。前にもこのブログに書いたことあったけどね。

かなりクセのある仕上がりになる味噌汁みたいなもん。

で、今回は塩抜きした鯨の皮を酢味噌で食べてみたところ、これがけっこうイケる酒のつまみになったのさッ!

Nec_0005_7 料理ネタついでに、ケンタッキーの、、、、

なんだっけ?スモークチキンのサラダなんだけど、これが

デカッ!

もっとこじんまりしたサラダのイメージでいたら、これ、

これ、主食になりますがぁ・・・

というサイズで出てきてビックリだった。(笑)

ま、次女といっしょだったから、ちょうど良かったけどね。

Nec_0018_1

でもってこれは、 『鎌倉パスタ』のうなぎのパスタ。

川口のアリオ(ショッピングセンター)に入ってる店なんだけど、ちょい高めながら、なかなか旨いパスタを出してくれる。

粒山椒がアクセントになっててイケる一品でした。

Nec_0042_1 んで、これは自家製パスタ。

海鮮パスタなんだけど、オリーブオイルでけっこうな量のニンニクを炒めて、黒コショウとかバジルペーストとか入れて、シーフードミックスで作ったもの。上には水菜をきざんで乗っけてます。

娘たちには大好評♪

娘たちの「おいしい!」の顔を見るためだけに頑張る主夫っす!エッヘン!

Nec_0054

でまた、ついでに今朝の朝食。

「居酒屋メニューじゃん!」のご意見も頂戴いたしやしたが、この純和風の朝食が娘たちには好評。

塩辛、しらす干し、焼きたらことこれに大根の味噌汁がつきました。

Nec_0044_2 で、またいきなり話飛びますが、ついてこれます??(笑)

←これ、日曜日に出かけたときの大渋滞。

首都圏では有名な環七の加平を過ぎたあたりの大谷田交差点くらいから、

動きません、なにがなんでも動きません!

15分たっても移動した距離は30メートルくらい・・・

「事故でもあったのかな?」

「さっき救急車通り過ぎたしね」

「しかし、いきなりだよね、止まったの」

とか話してるうちに、

原因判明!

犯人は、

アリオ亀有店

店に入ろうとする車の行列がすごかったこと。

川口のアリオも休日は、産業道路の大渋滞がお決まりだけど。

で、また話題変えていいっすかぁ?(笑)

Nec_0040 自分の好きなもの・・・空の風景。

これは、雨上がりの夕焼け。

夕焼けが大好き。

ベランダで夕暮れの雲の動き、色の変化をながめながら飲むビールは最高!

もちろん、昼間っから飲むビールはもっと最高!!

Nec_0037_3

こんな夕焼け雲には、「中村由利子」のピアノ曲がすごく合う感じなんです。

知ってます?中村由利子さん!?

この人の、こころを穏やかにしてくれるピアノ曲が好きです。

Nec_0050

でもって、さてさて、実は、こんな人が見つかったのです♪

ミクシィでは報告済みですが・・・

この2年間、ずいぶんいろいろとありました。

正直、女の子には、モテたりしたので、イケナイこともちょっとばかし・・・・・(笑)

でも、今は、こころを一つに決めています。

彼女と未来を作りたいと。

おそらく、年内には今の奥さんとは離婚予定。

新しい人生をこの彼女と歩いていくことになるはず。

彼女とは、これまでまったくの他人ではあったけど、よくよく話し合うと、人生のいろんなシーンで実は彼女と不思議な接点があった!という事実があり、かなり驚いているところです。

縁というのは、そんな風にして出来るものなのかなぁ・・・

これまでのいろんなトラブル、きっかけ、チャット、ブログ、ミクシィ・・・これらがなければ、出会うはずのない女性。

どれか一つでもその歯車がずれていたら、出会うはずがない女性。バツイチで小学2年のかわいい女の子もいて。

ほんと不思議な縁を感じます。

さらに・・・自分が33歳のときにつきあっていた女子高生(犯罪やん)は、16歳下。

今回の彼女は今33歳で、ってことは自分が今月49歳だから、まったく同じ年齢差の16歳下!

しかも、名前の読みまで同じ!!

もちろん、別人だけど、これって、いったい?どういうこと?(笑)

人生って、不思議でおもしろいシナリオで出来てるドラマですよね。

⇒【人気ブログランキング】ポリッとなッ!あ、ポチか?!

|

« 七夕恋バナ通りの夜 | トップページ | 恐るべき・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、ほんとおひさしぶりですぅ♪

でね、そうなんですよ!

自分でもかなりドッヒェェ~~と驚くくらいの
急展開で、あれよあれよという間に
「結論出てますが?ナニカ?」という
結果になりました。(笑)

まだまだ、これから多事多難な
二人かもしれませんが、
“年をとっても手をつないで歩ける
夫婦でいよう♪”を合言葉に
がんばっていこうと思っています。

投稿: フミオー | 2007年8月 6日 (月) 15時36分

お久しぶりです、ネコヤマです!!
うわーーーー!!おめでとうございまーーーす!!
久々にこんな急な展開で、ビックリですけど、
いやいや、そんな素敵な方がいらっしゃったとは。
アタシもすっごい嬉しいです!幸せになって下さいね!

投稿: ネコヤマ | 2007年8月 5日 (日) 17時40分

すずちゃん♪

そうなんだよぉ・・・
不思議な縁を感じる相手なんだ。

あれよ、あれよという間にこんな具合になったけど、
ほんと、人生ってなかなか面白いもんだ、って思ったね。

ブログの更新もこのごろ少なくなってるけど、
もっともっと書きたいことはたくさんあるから、
また、遊びに来てよぉ♪

投稿: フミオー | 2007年7月25日 (水) 17時53分

みうみう♪

実はね、実は・・・
そうだったんだよぉ~
女子高生だったんだよぉ~ デヘヘヘ(笑)

ま、自分がこんなヤツだから、娘がそれなりの年上を
連れてきても、自分的には、免疫出来てて、
そんなにショックは受けないかもよ。

あ、でも、実際にそうなったら、どぉかなぁ?

更新は・・・確かにこのごろ、
サボってマウス・・・
だってぇ~~~~~(爆)

はい、これからは更新も
ぐゎんばるじょぉ~~!!エイエイオー!

投稿: フミオー | 2007年7月25日 (水) 17時42分

フミパパ!
幸せなのは何よりだが・・・
33歳で女子高生とぉおおお!!!(`×´)
けしからんっ!!!
そういう人生歩んだ人は・・・
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
娘っこが
フミパパと同じような年齢の人を連れてくるぞ~(笑)
↑↑↑ちょっと意地悪言ってみた↑↑↑
ま~オノロケもいいけど
更新ちょくちょくしてよね~(笑)

投稿: みう | 2007年7月22日 (日) 15時01分

すてきですね。
おめでとう。

なにか縁を感じる相手なんて、
いいですね~~~。


またこれからも幸せな暮らしのブログも
みたいな~。

投稿: すずこ | 2007年7月22日 (日) 11時58分

おぉぉ~、いらっしゃぁ~~い♪
読み逃げnaoたん!(笑)

ま、ラブラブなところは、
naoたんカップルとは、いい勝負じゃん??(爆!)

しかし、いやはや、とうとう引越しにまで
こぎつけたのかぁ・・・シジジミ・・・
色々と悩みは多かったよねぇ~

でも、naoたんが、そうして幸せになってくれるのは、
ほんとに、自分のことのようにうれしいんだ。
2年前を思い出すなぁ・・・

で、○子ちゃんが結膜炎とか、かわいそう。
こちらも彼女の娘さんが、この前高熱を出して、
それが治ったと思ったら、昨日は彼女の
ほうが高熱で、出張主夫になって
夕食作りしてきた^^;ヘヘヘ

でも、ってことは、次にウツるのは、
オイラってこと???
あひゃひゃ!
ウツって当然のことばっかしてますからぁ(爆)

投稿: フミオー | 2007年7月20日 (金) 13時14分

 なはは♪
 読み逃げしまくりnaoの登場です(^_^)v

 だって~~、ラブラブな人はさ、ほっといて欲しいと思ってwww
 2人だけの世界にはいりたいっしょ??w
 私はそうなの♪

 私もとうとう来月引越しだよ~~^^
 
 せっかく今週で娘の幼稚園が最後なのに、水疱瘡&結膜炎でずっとお休み・・
 結膜炎の方がかなりひどくて、、見ててかわいそうなんだよね・・

 早くよくなるといいんだけどな~~~・・

 

投稿: naoたん | 2007年7月19日 (木) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕恋バナ通りの夜 | トップページ | 恐るべき・・・ »