« 今年3本目の万馬券! | トップページ | I miss you・・・まだ、待っていてくれた? »

2007年7月 5日 (木)

娘は今からチャットレディ!

以下の記事は、昨年公開していましたが、事情により一時保留となっていたものの再掲載記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も次女は、妻の実家には行かずに、自宅に残ってくれた。明日の土曜日はまた、友達と遊ぶ予定があるらしい。娘のために夕食のしたくをしてあげないといけない。

仕事を早めに切り上げて、といっても、帰ったのは8時少し前。帰ってから、娘に、今日は何を食べたい?と聞くと、なんでもいい、え?それじゃ、わかんないよ、じゃ、いっしょに買物に行って決めよう!と小学4年の娘に問いかけると・・・・

だめ!8時からチャットの待ち合わせがあるから!

なぬぅ~~~~~!!!

チャットだって????

待ち合わせぇ~~~~~

よほど、俺も耳がおかしくなったのか?とさえ、思った。あるいは、逆に、しまったぁ、BB chat TV をのぞかれちまったかぁ、と不安にも駆られて・・・しかし、平静を装いながら、、、

ん?チャットなんて、やってるの?なんのチャット?チャットなんて言葉よく知ってるね!

友達のウチで教えてもらったの!おもしろいよ!日本中のお友達と話せるし(笑)。

(オロオロ・・・)へえぇ、そうなんだぁ・・・、でも、まだお前はキーを打てないじゃないか、あんまり。それでも、できるの?(エ~、マジカヨ!チャットしてんの??)

ぜんぜん、大丈夫。 だって、絵を描けばいいんだもん!

なに?絵なの?絵を描くの?チャットで?(モシカシタラ、違うチャット??)

そうだよ、絵を描いたり、文字を書いて話したりできるよ

どんな、名前のサイト?

たまごっちお絵描きチャット、だよ

あ~ぁ、たまごっち、ねぇ、あ、そうか、そうなんだぁ・・・(ホッ、安心・・・)

2006y04m29d_173929062 そうだったんです。子供向けのサイトで、お絵かきでチャットが出来るものがあったようです。今、次女は、それに夢中。北海道の人と友達になったよ!宮崎から絵を送ってくれるよ!とか。今日の待ち合わせは、同じクラスの大親友との待ち合わせだったようです。

んじゃ、ちょっと買物に行って来るから。ほんと、何が食べたいんだよ?肉?魚?どっち?

肉・・・かな、、、やっぱ、魚!

よし、ちょっくら、待っとれ。

ってことで、夕食は、生鮭のムニエルときのこのバター炒め。鮭はニンニク、パセリ、黒コショウ、粉末バジル、粗塩で味付け。きのこは、まいたけとエリンギ。

Oekaki 夕食を食べ終えると、パソコンの前に直行。また、お絵かきチャットにのめりこんでます。しかし、ほんとはね、パパもチャットしてるんだけどね、なんて、絶対に言えないし^^;あぁ、微妙!!おとうさんはパソコン使えんじょ~!MSN切っておかないと!

でも、お絵かきじゃないチャットの世界に入るのは、もう時間の問題、って感じ。きっと、将来は、立派なチャットレディさん、パフォーマーさんに成長してくれることでしょう! って、これって喜んでいいの?かな?

しかし、名前を偽って、お父さんがINしてきたりしたら・・・こわいよね、そんなの。キミワリィ~~、、、あ、でも、そんなのって、実際はあったりするんじゃ?なんか、ありそう。

もし、自分の娘がチャットしてたりすると、やっぱり心配になって、こっそり、のぞきそうだし。でも、それは、やっちゃいけないよね、いけませんよね!

はて、さて、将来の展開は???

☆人気ブログランキング⇒お父さんとチャットは、考えもの・・・、というみなさんは、ここをクリック!

☆現在のランキングは?⇒このごろ、100番台!

|

« 今年3本目の万馬券! | トップページ | I miss you・・・まだ、待っていてくれた? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴんくさんへ♪

今だから、笑えるけど、びっくりしたよぉ!
つとめて平静を装いながら、内心、不安だらけで、
聞いてる自分も、今になると笑えるし。

だから、最近、娘にパソコンを使われている時間が
多くなって、しかも、勝手に使ってるし、みたいな、
状況で、こりゃ、設定変えて、履歴をすぐに
削除するようにしておかないと、アブナイ!

それに、お気に入りにいろんなサイトを登録
しておくのもマズイ感じになってしまってて。

もう一台買って、アクセスできるサイトを制限する
ような設定にして、娘に使わせないと、、、、

ってな具合に、このごろ何かと不安なフミオーパパです。

でも、お絵かきチャットは、面白いんで、
おすすめ!上二人の娘さんなら、かなり、
はまってしまうかもよ!

お互いの娘同士も、チャットで
友達になったりしてね!

不思議な展開だ・・・!

投稿: フミオー | 2006年6月18日 (日) 13時50分

すずちゃんへ♪

チャットの待ち合わせ、って聞いたときは、
ほんと、え~~~、なに~~~、って思ったよ。
いつのまに、そんなこと!ってね。

でも、話、聞くと、ふぅ~~良かったぁ、、

しかし、お絵かきであっても、チャットの面白さは、
かなり実感してるようなんで、普通のチャットに
興味を持つのは、時間の問題だろうね。

お絵かきチャットは、実際にINするとわかるけど、
同じ画面に複数の人が自由に同時に絵を描ける仕組みに
なっていて、そこで絵を描いて遊んだり、情報交換
したりするようになってる。

もちろん、小学生ばかりだけどね、参加してるのは。
あ、でも、すずちゃんは、ウチの長女と同じ
身長だから・・・・って、そういう問題じゃないか!


投稿: フミオー | 2006年6月18日 (日) 13時36分

あはは^^笑ってしまいました。
娘さん可愛い~でも我が家の娘(長女と次女)も
PC大好きですよ。
「PC使っていい?」って言って良くやってます。
使いこなせない三女もPCが大好きで触りたがります。
でも三女が触るといっつも設定がおかしくなって
壊れそう・・。3歳にはまだPCは早いですね^^;
お絵かきチャットなんてあるんですね。
娘にも教えてあげようっと^^


投稿: ぴんく | 2006年6月18日 (日) 06時12分

私も娘さんの
「8時からチャットの待ち合わせがあるから!」
には、すっごいドキっとして、心臓がバクバクしました。

なぬ~っと!

しかし、お絵かきチャットなるものも、知らなかった。
こないだ、フミオーさんがブログに書いていた、
絵の交換に似てるのかなあ。やってみたい~。

あーそうそう!娘さんかわいいから、きっと、人気パフォになるよお。一緒に働ける日を夢見て~川*'-')フフ♪
なんちゃって。

結構、そのころには、一般的な仕事になってたりしてねえ。

私も父がやってないかと、ちょっと心配したよお。

投稿: すずこ | 2006年6月18日 (日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年3本目の万馬券! | トップページ | I miss you・・・まだ、待っていてくれた? »