« 舌フェチモデルの「ちか」さんが… | トップページ | 気まチャ的競馬・毎日王冠 »

2007年10月 7日 (日)

とある日のこととか(070917ソムタム作ったどぉぉお~~)

567558345_140 タイ料理で青パパイヤを使ったサラダ「ソムタム」をとうとう作ってみました指でOK

青パパイヤの半分が残っていて、ブリッキーヌ(とんでもなく辛い唐辛子)もなんとか手に入ったので、挑戦してみました。

材料は、千切りにした青パパイヤ、干しえび、ピーナッツ、レモン汁、にんにく、プチトマト、ナンプラー、砂糖ともちろんブリッキーヌなどなど。作り方は、であるこちゃんさんがコメントしてくれたサイトを参考にしました。サンキュ!!

ブリッキーヌを3本みじん切りにして入れてしまったexclamation ×2

そしたら、もう・・・

辛いのなんのってexclamation ×2

タバスコの何倍の辛さでつかぁexclamation ×2

ってくらい、辛いexclamation ×2

でも、いろんな材料の旨み、辛さにとりつかれて、作った分を一気に半分食べて、あとは翌日のお楽しみ。

ほんとは全部食べたかったけど、明日のトイレでオシリさんが
ちょっとかわいそうかな、っていちおう心配したので(爆)

でも、やっぱり青パパイヤだから、いいんだろうなって思った。あのコリッというかパリッというか、歯ごたえのある食感は、他の野菜、たとえば大根とかならムリだと思う。

たまたまスーパーでみかけた「青パパイヤ」で、新鮮な体験が出来たってわけです。

「食べたことないものは食べてみたい」精神なので、これからもチャレンジしまっせぇ~手(チョキ)

しかし、あのドリアンはゲップまでくさかった…(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⇒【人気blogランキング】←応援してくれぇぇ~~

|

« 舌フェチモデルの「ちか」さんが… | トップページ | 気まチャ的競馬・毎日王冠 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 舌フェチモデルの「ちか」さんが… | トップページ | 気まチャ的競馬・毎日王冠 »