« とある日のこととか(070905青パパイヤ) | トップページ | とある日のこととか(090908神宮外苑花火大会) »

2007年10月 4日 (木)

とある日のこととか(090906離婚届提出秒読み!)

553045296_83 以下の記事は、ミクシィにすでに掲載したものです。

記事は9月6日に書かれたもので、時間のズレがありますが、お許しを!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、奥さんと実家で会って、離婚届に署名してもらった。

いろいろと話も聞いた。

お母さんにも話が出来て、話も聞けた。

お母さんに、まずは「このような結果になり申し訳ありませんでした」と謝罪。

離婚はどちらかの一方的な非によるはずもなく、双方の責任なんだろうけど、あいかわらず奥さんは自己中心的な発言と明らかなウソに満ちた言葉ばかり。

娘たちにまで「ママは相変わらず進歩がないね…」と呆れ顔で言われ。

これまでの俺の指導不足が招いた結果なのかなぁ…

しかし、1年前から別居となったが、13年間共に暮らしてきたパートナー。

これからも、元気でがんばってほしい、とは思っている。

最後、短い廊下ですれ違った彼女の左の肩をポンとたたいて、

「ま、がんばれよっ!」と言って玄関を出た。

自分にもようやく、「新しい明日」がみえてきた夜となった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⇒【人気ブログランキング】←ポチッと応援よろしくね♪

|

« とある日のこととか(070905青パパイヤ) | トップページ | とある日のこととか(090908神宮外苑花火大会) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とある日のこととか(070905青パパイヤ) | トップページ | とある日のこととか(090908神宮外苑花火大会) »