« 2007年9月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年10月27日 (土)

天皇賞・・・秋

天皇賞・・・秋、といえば、あのサイレンススズカが天に消えた秋を思い出す。

・・・おのれの影をも踏ませぬ孤高の逃げ馬・・・

レース途中で足を折り、さびしく馬運車に誘導される姿は、涙無しには見られなかった。

さて、明日は第136回 天皇賞(秋)GⅠ。

例によって、また穴狙いでいってみます。

休み明けが得意で道悪歓迎のシャドウゲイト、ペリエが乗るポップロックに期待!

でも、アドマイヤムーンマツリダゴッホも気になるし・・・・・

というわけで!

■東京11レース・第136回 天皇賞(GⅠ)

・馬連流し:11-1,12,13,14、15,16

・馬連流し:15-1,12,13,14,16

・三連複(軸2頭流し):(11,15)-1,12,13,14,16

・三連複(軸2頭流し):(12,16)-1,11,13,14,15

そうそう、今日、土曜日の競馬は東京のメインレース「第12回武蔵野ステークス」をやってみました。

Musasino 2500円買って的中して、払い戻しが3990円なので、なんとかプラス。そのうち3000円を天皇賞にまわします。

さて、明日のドラマは、はたしてどんな?ワクワクワク

⇒【人気blogランキング】

下の登録用バナーは、フミオーが発行している競馬予想のメールマガジンです。無料ですよぉsign03バックナンバーをクリックすると、メルマガの内容が見られます。

| | コメント (0)

自己紹介工場

今日、 『王様のブランチ』を見ていたら、おもしろそなもの発見!

⇒『自己紹介工場』 (←リンクあり) だってよ!

自分の名前を入れてクリックすると、なにやら妙な自己紹介文が作られて出てくるみたい。

でもって、さっそく「フミオー」でやると・・・・・

Jikosyoukai

これは、まさしくその通り!

爪はいつも伸ばし過ぎないように注意している、ってか、パソコンのキーボード打つときに当るのがあんまし好きじゃないのと、爪が伸びてたら「女性に対して失礼」でしょ?!(笑)

指先のテクニックならまかせて・・・・・うそうそ!(笑)

ありゃ、ちょいと意味深でつかぁぁぁぁ????(爆)

で、さらに本名でやってみると・・・・・

Photo

はぁ~~い、その可能性あるかもしれません、って、まだやったことないけど。

でも、チャリ大好きで片道50kmくらいならチャリンコでどこまでもぉ~、って生活を30代までしてたしね。さすがに今は、ちとキツイが…。

ってなわけで、なんだかやっぱり妙に当っている自己紹介文がポンと飛び出してくる『自己紹介工場』でした。

⇒【人気blogランキング】

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

気まチャ的競馬・菊花賞

先週の秋華賞は、的中せず…

でも、人気薄のラブカーナは5着までがんばってくれたんだけどなぁ…

で、さて、今週は第68回 菊花賞(GⅠ)!

今回も穴狙いです。

一番人気無視します。

人気薄のホクトスルタンから入りますよ♪

さらに人気のないエイシンダードマンあたりも狙ってみます。

うん、ウンウン、、、結果が楽しみだぁ!

ってか、ただ外してるだけだったり(笑)!

その可能性大(97%?)(爆)!!

■京都11レース・第68回 菊花賞(GⅠ)

・馬連流し:17-5,10、12,13,14,15、16,18

・馬連流し:5-10、12,13,14,15、16,18

・三連複(軸2頭流し):(5,17)-10、12,13,14,15、16,18

・三連単ボックス:(5,14、17)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⇒【人気blogランキング】 ←押してちょ!

下の登録用バナーは、フミオーが発行している競馬予想のメールマガジンです。無料ですよぉsign03バックナンバーをクリックすると、メルマガの内容が見られます。

| | コメント (2)

2007年10月15日 (月)

とある運動会と夢の島植物園

Nec_0004 日曜日は、とある会社の運動会に参加してきました。

なんで、「とある」会社なのか?

それは「とある」知り合いの「とある」会社の運動会に「とある」理由でなぜか誘われて・・・

というわけだからなのです。

意味わからぁ~~ん!

Nec_0010 学校の運動会じゃなくて、「とある」会社の運動会なのでビールあり!サワーあり!

これポイントです♪

引換券が配られたので無料なのヨォ~~♪

参加の理由はそれだけかよ!ってな感じです。

運動会でのビール消費量 5本・・・(笑)

Nec_0017 で、そのあとは近くにあった江東区夢の島植物園へ直行。

娘たちはハロウィンの巨大かぼちゃで大はしゃぎとなった日曜日でした。

⇒【人気blogランキング】←ここもポイント!

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

気まチャ的競馬・秋華賞(GⅠ)

さてと、今日も競馬でもやってみますか!

京都競馬場メインレースは、第12回 秋華賞(GⅠ)

わかぁ~~~い女の子馬たちの戦い!

人気になって当然の元気なお馬さんは何頭かいるけど、ラブカーナ、ローブデコルテあたりにも注目してみたい日です。

■京都11レース・第12回 秋華賞(GⅠ)

・馬連流し:11-5,13,14,16,18

・馬連流し:13-5,14,16,18

・三連複(軸2頭流し):(11,13)-5,14,16,18

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⇒【人気blogランキング】←お願いっす♪

続きを読む "気まチャ的競馬・秋華賞(GⅠ)"

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

10月の夕食…その①

今年9月で離婚が成立したけど、2年前から家庭内離婚で、1年前から別居、でもって、そのときから父子家庭なので、わが家の食事はすべてオイラが作っていました。

でも、それが出来たのも、自分で料理を作るのがもともと大好きだったから♪

友達とか来ると、ゼッタイ作りすぎちゃうんだよね。もう、いらねぇ~よ、ってくらい(笑)

というわけで、10月に入ってからのわが家のメニュー紹介!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆10/1(月):肉じゃが、ポテトサラダ…肉じゃがの肉を牛肉にするのか、豚肉にするのか意見はあると思うけど、このときは豚肉にしました。ポテトサラダは、電子レンジを使うと簡単に作れます。ホクホクにしたジャガイモに、タマネギ、ニンジン、キュウリ、ソーセージを入れました。マヨネーズで味付けするけど、レモン汁もちょいと加えます。

◆10/2(火):生秋鮭のムニエル、クラムチャウダー…ムニエルにはニンニクを使ってスタミナ勝負で!

◆10/3(水):豚バラ肉の醤油炒め、小松菜の味噌汁、モツ煮込み…きわめて単純で簡単な料理なんだけど、子供たちには大好評の一品が豚バラに醤油炒め。豚バラを適当に切って、強火で炒めるだけ。味付けは黒コショウと醤油をザッとかけて手早く混ぜて完成。この日のモツ煮込みは自分のツマミ用じゃ♪

◆10/4(木):スパゲッティミートソース、ジャーマンポテト…ミートソースは市販のレトルトパックに入っているものだけど、ニンニク、タマネギのみじん切りをたっぷり加えて別物に変えてしまいます。

◆10/5(金):うなぎ丼、キャベツの即席漬け、お吸い物…キャベツの即席漬けは娘たちには大好評。キャベツ、千切りのニンジン、輪切りのキュウリに塩、ニンニクみじん切り(ほんの少し!)、かつおダシで味付けして、あとは手で思いっきりもんで、もんで、もんで!!!それで出来上がり♪この日は娘たちにうなぎ丼作ったら、自分の分の鰻がほんの片隅の切れ端2センチになってしまいました・・・・でも、娘たちメインで、娘たちがたっぷり食べてくれたらうれしいので、ま、自分の分が無い!ってのは、毎度のことっス!(笑)

◆10/6(土):チャーハン、ニラ卵、おでん缶…チャーハンはたっぷりのラード、ネギ、卵で!ニラ卵にはオイスターソースをいれてコクを出します。で、おでん缶は、こないだ秋葉原に行ったときに買った、秋葉原名物の『おでん缶』。ま、それなりの味だけどね。

◆10/7(日):豚しゃぶしゃぶ…豚バラ肉がメインであとは、白菜、しいたけ、水菜、豆腐、しらたき…だったかなぁ??あ、そうだ、生牡蠣も入れました。素材の旨みが出たあとのスープがこれまた旨いんですよね!それを白いご飯にかけて、かっこむのは最高!

というわけで、こんな感じで毎日、大変なんだけど、おいしい!って言ってくれる娘たちの言葉を聞きたいばっかりに、なんとかやってるとこです。

逆に自分ひとりだけの夕食だったりすると、カップめん1個だけ、なんちゅうことも多いんですけどね(笑)

次の週のメニューは、またのちほど!

こちらもよろしく⇒【人気blogランキング】

| | コメント (6)

チャコ VS ティラノサウルス

Cimg5106 ってことで、本日の一枚♪

さっき、チャコとティラノサウルスの対決がくりひろげられていました。

ティラノ君のほうは、まったく動じず、相手にもしない風情で・・・・

ってか、動くわけないじゃん!

ティラノ君を栽培、じゃないか飼育してるわけないし、フィギュアだし。

・・・に対して、チャコは大興奮!

しっぽ太いよ、体ななめってるよ、目ん玉むきだしてるよ!

チャコなりになかなか楽しんでたみたいですぐゎ!

⇒【人気blogランキング】←ポチッですがな

| | コメント (2)

テキーラ&プリ姉はいいよ♪

テキーラ知ってます?

もちろん、つぉ~~いお酒!

酒でも食べ物でも○の子でも、こんな感じのクセが強いのって大好き。

Cimg5104 きのう買ってみたけど、すんごいひさびさのご購入。

竜舌蘭という植物から作られるお酒だけど、くわしくは、こちらから⇒テキーラとは?

でもって、なんで買っちまったかっていうと、このごろ気になる歌?(歌かぁ?疑問符つけちゃってますが…歌かぁ?)が、

プリーズ大津田の『てき~ら

であって、そんでもって買って、呑んで・・・なぜか風邪も治ってしまった、というシロモノです。

いやぁ、風邪が治ったのとテキーラは

『そんなの関係ねぇ~~!』なんでしょうかね?

ま、治ったんだから、いいじゃん!…言いはってるし…(笑)

しかし、『てき~ら』は新しいよ、でも、なかなか変だよ、この歌(?)!

「やなことあったら、テキーラ!」って叫んでんだもん。

FM放送「NACK5」の『The Natty Radio Show 鬼玉』の水曜パーソナリティ、大津田裕美の別名が「プリーズ大津田」でその名前で『てき~ら』を歌ってるらし!

本職は声優さんみたいだけど、なかなかいいんだ、この人の声。

プリ姉は、1976年生まれの30歳。

今度、写真集出すらしいよ。裸もありげというウワサ。

歌(?)のほうも、もっと有名になってもいい価値あると思うけどなぁ…

だって、

「やなことあったら、

テキーラ!」

だよ!

だから、どうした!?とも言えるけどさぁ(笑)

ブログも書いてるらし・・・⇒『プリ姉の好きでやってんじゃね~よ』

⇒【人気blogランキング】←こっちもよろしく♪

| | コメント (2)

2007年10月 8日 (月)

とある日のこととか(090922猫の幸せって?)

569855356_253 さて? オイラの幸福って、

いったいなんなのだろうか…

我が家のニャンコ、チャコ
真剣に考えているようでexclamation(笑)
(「幸福」の文字は長女の書道っす!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

2007年10月 7日 (日)

気まチャ的競馬・毎日王冠

さて、今日も競馬ドラマに参加すっぺ!

東京競馬場のメインレースは、第58回 毎日王冠(GⅡ、芝1800m)。

ダイワメジャーはがんばってくれるのか?
でも、エイシンデピュティのほうが、ちょっと気になるなぁ…。
後藤騎手が乗るブライトトゥモローも元気そうだし。
ってことで、今日の未来予想図は…

■東京11レース(第58回毎日王冠)

・馬連流し:3-1,6,7,8、9、10、11,12

・馬連流し:6-1,7,8、9、10、11,12

・三連複(軸2頭流し):(3,6)-1,7,8、9、10、11,12

・三連単(1、2着流し):3⇒6⇒1,7,8、9、10、11,12

・三連単(1,2着流し):6⇒3⇒1,7,8、9、10、11,12

⇒【人気blogランキング】←クリックよろしく!

下の登録用バナーは、フミオーが発行している競馬予想のメールマガジンです。無料ですよぉsign03バックナンバーをクリックすると、メルマガの内容が見られます。

| | コメント (2)

とある日のこととか(070917ソムタム作ったどぉぉお~~)

567558345_140 タイ料理で青パパイヤを使ったサラダ「ソムタム」をとうとう作ってみました指でOK

青パパイヤの半分が残っていて、ブリッキーヌ(とんでもなく辛い唐辛子)もなんとか手に入ったので、挑戦してみました。

材料は、千切りにした青パパイヤ、干しえび、ピーナッツ、レモン汁、にんにく、プチトマト、ナンプラー、砂糖ともちろんブリッキーヌなどなど。作り方は、であるこちゃんさんがコメントしてくれたサイトを参考にしました。サンキュ!!

ブリッキーヌを3本みじん切りにして入れてしまったexclamation ×2

そしたら、もう・・・

辛いのなんのってexclamation ×2

タバスコの何倍の辛さでつかぁexclamation ×2

ってくらい、辛いexclamation ×2

でも、いろんな材料の旨み、辛さにとりつかれて、作った分を一気に半分食べて、あとは翌日のお楽しみ。

ほんとは全部食べたかったけど、明日のトイレでオシリさんが
ちょっとかわいそうかな、っていちおう心配したので(爆)

でも、やっぱり青パパイヤだから、いいんだろうなって思った。あのコリッというかパリッというか、歯ごたえのある食感は、他の野菜、たとえば大根とかならムリだと思う。

たまたまスーパーでみかけた「青パパイヤ」で、新鮮な体験が出来たってわけです。

「食べたことないものは食べてみたい」精神なので、これからもチャレンジしまっせぇ~手(チョキ)

しかし、あのドリアンはゲップまでくさかった…(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⇒【人気blogランキング】←応援してくれぇぇ~~

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

舌フェチモデルの「ちか」さんが…

気まチャ的の舌フェチモデルにもなってくれた「ちか」さんが、とあるサイトを開いたという連絡が入りました。

それは・・・・・

いもうと系微乳幼妻 みかん

⇒こちらから⇒http://loli.nyotai.jp/

はっきり言って、かなり見せてくれちゃってます!白い肌がたまりませんゎぁ♪

■ちかさんの気まチャ的フェチ写真販売は、

⇒こちらから・・・http://m-fumioo0729.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/1011_4613.html#comments

人妻ちかさんの唇、舌、ボディパーツの写真です♪

■ちかさんのサンプル写真は、「となりのおねえさんリップコレクション」にも掲載しています。

⇒こちらから・・・http://m-fumioo0729.cocolog-nifty.com/photos/lip2/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⇒【人気blogランキング】←押してちょ!

| | コメント (0)

とある日のこととか(070909離婚届提出)

564969774_93 日曜日でも業務をやっている行政センターへ
9月9日(日)に離婚届を提出してきました。

離婚届は、完璧に記入していったつもりだけど、
勘違いだったりする部分もあって、
届けが受理されるまで、小一時間もかかって
しまいました。
奥さんもいっしょに行って、転出届やら、
新しい住民票とかもいっしょにもらったから、
なおさら時間がかかったみたい。

最後、別れるときに気のきいたひと言でも
かけようかと思ったけど、特に思い浮かばず、
まるでごく普通の友達と別れるように、
「じゃ!」と手を振っただけで…

14年間の積み重ねは、ごくあっさりと過去の
記憶と記録に形を変えていった日曜日でした。

でも、今は、大切なパートナーのおかげで、
未来の記憶も約束されているexclamation ×2


しかし、だから、自分の手相の結婚線が
細くて頼りないのと太くてくっきりしたのが
2本あったのかぁexclamation & question(笑)

⇒【人気blogランキング】←クリックよぉ!

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

とある日のこととか(090908神宮外苑花火大会)

555106690_117 もう夏も終わったというのに…

季節はずれの花火ネタっす指でOK

「そういえば、2人だけで花火大会もいいよね?」

「このごろ、いつも子供たちといっしょだしね」

という話になり、行ってきたのが「神宮外苑花火大会ぴかぴか(新しい)

仕事の関係で、果たして行けるかどうかはっきりしなかった日だったので、花火会場に入るチケットを買うことは出来なかったけど、
でも、楽しかったぁ目がハートexclamation ×2

でもって、なぜか突然、周富徳さん登場exclamation ×2

555106690_76 花火会場周辺の屋台のひとつに周さん本人が立って売り子さんです。

左ポケットにお札を押し込む瞬間は、過去と未来を暗示してるような、いないようなexclamation & question(笑)
555106690_69 で、仕上げは近くの居酒屋で一息。

いとおしくも、大切な時間が流れていた一夜でした。

しかし、路上でも関係なくキスしてしまうという、いわゆるはた迷惑カップルだったかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
⇒【人気ブログランキング】←ドッカァ~ンと応援よろしく♪

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

とある日のこととか(090906離婚届提出秒読み!)

553045296_83 以下の記事は、ミクシィにすでに掲載したものです。

記事は9月6日に書かれたもので、時間のズレがありますが、お許しを!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、奥さんと実家で会って、離婚届に署名してもらった。

いろいろと話も聞いた。

お母さんにも話が出来て、話も聞けた。

お母さんに、まずは「このような結果になり申し訳ありませんでした」と謝罪。

離婚はどちらかの一方的な非によるはずもなく、双方の責任なんだろうけど、あいかわらず奥さんは自己中心的な発言と明らかなウソに満ちた言葉ばかり。

娘たちにまで「ママは相変わらず進歩がないね…」と呆れ顔で言われ。

これまでの俺の指導不足が招いた結果なのかなぁ…

しかし、1年前から別居となったが、13年間共に暮らしてきたパートナー。

これからも、元気でがんばってほしい、とは思っている。

最後、短い廊下ですれ違った彼女の左の肩をポンとたたいて、

「ま、がんばれよっ!」と言って玄関を出た。

自分にもようやく、「新しい明日」がみえてきた夜となった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⇒【人気ブログランキング】←ポチッと応援よろしくね♪

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

とある日のこととか(070905青パパイヤ)

552194930_64 どうやって食うのよ、これexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)

いちおう売ってるとこに調理法が書いてあったけど、


その通りに作っても、ちっとも、なんとも、かんとも、

うまくもなんともない
exclamation ×2


552194930_247 両端を切り落として・・・・・

二つに割って・・・・・

種を取り出して・・・・・

すりおろして・・・・・

鰹節と醤油をかけて・・・・・

ほとんど、なんの味もしない、風味がない。

たしかに「青パパイヤ」らしいが、

「ちょっと変な大根」といわれても、

「はぁ、そうっすかぁexclamation & question」と

納得してしまいそうな物体。

「青パパイヤ」の持ち味を生かした調理法ってあるんでしょうかぁぁぁ・・・??????????????

| | コメント (0)

とある日のこととか(090814永遠の夏を求めて)

529595216_4 529595216_100 529595216_204s

                                  

真夏が大好き 

炎天下でもかまわない

だから、

終わらない夏が欲しい

終わることがない永遠の夏が欲しい…

夏空も大好き

写真は日曜日の空と今朝の夏空

いつまでも暑い空気の中で

熱い体のままでいたい…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【人気ブログランキング】←クリックよろしく♪

※記事の執筆日は8月14日です。

| | コメント (0)

とある日のこととか(090801今度は早口言葉)

さて、今度は早口言葉っすexclamation

「天然ガスバスガス爆発」

夏の昼下がり・・・仕事中にねむくなったら、

3回くりかえして言ってみてくださいな指でOK(笑)


しかし、今日はねむたいなぁ・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【人気ブログランキング】←お願いします!

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

とある日のこととか(090714いいまつがい)

さて、更新サボってばっかで、ご心配をおかけしています。ペコリ!

でも、実は、ミクシィのほうでは、ときどき日記をアップしていて、それなりにコメントもいただいています。

というわけで、ミクシィからの転載やら含めて、これからは、「とある日のこととか…」として、少々さかのぼってしまう話もありますが、なるべくブログ記事も更新できるように頑張ります!

で、さて、今回の話は・・・・・

**********************************************

TITLE : 『いいまつがい』

ある日、彼女と電話で話していて、

「エロ川区役所に行って手続きしてね…」

「ん?今、なんて言った?」とオラ。

「江戸川区役所…」

「エロ側区役所??エロって聞こえたexclamation

「エロ側の区役所?ギャハハハハッ、フミパパが勤めてそう(笑)」

「ま、たしかに(爆)」


あ、そっかぁ、言いまつがい、じゃなくて、

聞きまつがいあせあせ(飛び散る汗)

そういや、とあるマイミクさんの日記には、

鎌倉幕府⇒キャバクラ幕府

鎌倉女子学園⇒キャバクラ女子学園

鎌倉街道⇒キャバクラ街道

とかの、聞き間違いがあったっけ。

どれもありそうだッexclamationフフフフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【人気ブログランキング】←ポチっと!

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年1月 »