2006年6月24日 (土)

気まチャ的競馬・今日は3レースに挑戦!

明日は、いよいよ宝塚記念ディープインパクトの奇跡がまた見られるのか?!

で、今日はその資金稼ぎ(に、なるはずないのは、明白な事実が物語ってくれてますが…)!めずらしくも、イッキに3レースに挑戦!♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■函館11レース・大沼ステークス(ダート1700m)

・馬連:2-7

・三連複(軸二頭流し):(1,3)-2,4,5,6,7

・三連複(軸二頭流し):(1,2)-3,4,5,6,7

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■福島11レース・安達太良ステークス(ダート1700m)

・馬連ボックス:(1,3,5,6,7,11)

・三連複(軸2頭流し):(5,7)-1,3,6,11

ちなみに、安達太良は、「あだたら」と読みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■京都11レース・大阪スポーツ杯(芝1600m)

・馬連ボックス:(1,2,4,6,11,12)

・三連複(軸2頭流し):(2,11)-1,4,6,12

・おまけ:11から、1,2,4,6,12へ馬連100円ずつで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!お願いします!来てくれてる人多いけど、押していただける人、少ないみたいで・・

☆現在のランキングは?⇒なんか、二ケタ台にいつか、いきそうかな?

中央競馬G1レース2005総集編 DVD 中央競馬G1レース2005総集編

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/04/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

2006年6月20日 (火)

I miss you・・・まだ、待っていてくれた?

1997年11月8日土曜日

Nec_0045_1 ・・・この本を買った日付が裏表紙の走り書きで確認できる。

今も売っているのだろうか、この本。発行年月日も1997年になっている。1997年の自分は、いったいどんな? 9年前にもなる。

・・・あのころの自分は、今の自分を許せるのだろうか?いや、逆に、今の自分は、あのころの自分を認めてあげられるのだろうか?・・・

この本のタイトルは、

『 I miss you・・・ 』 (発行:ディスカヴァー21)

一般の人からの投稿を集めた本で、せつない恋のつぶやき、がたっぷりつまっている。恋の真っ只中にいる人たちにとっては、涙なしには、とても読めない本。 (フミオーさん、これでも、けっこう恋愛マニア!)

心に残るいくつかのつぶやきを引用してみようと思う。

で、今も売ってるのかな?と思い、アフィリで調べたら、1997年版は無いようだけど、続編?も発行されているようなので、それは、この記事の最後に。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あなたが望むなら

死んでもいいと本気で思った

でも、何ひとつ、あなたはわたしに望まなかった

(20歳 大学生 千葉)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっと、たくさん

会いたいよ

キスしたいよ

そばにいたいよ

思うだけだから

そう、思うだけだから

(21歳 会社員 広島)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの姿を見ているだけでうれしい

あなたの姿を見ているだけの自分が哀しい

(18歳 高校生 大阪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたに電話番号教えなかったのは

かかってこないのがこわかったから

(18歳 高校生 滋賀)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達としてなら、電話してもいいですか?

友達としてなら、会ってくれますか?

友達としてなら、あなたの胸で泣いてもいいですか?

(24歳 会社員 福岡)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

傷つけてあげる

あなたが気づかない方法で、

あなたがいつか

とっても大切なものを失った・・・

そんな気になるよう

(17歳 高校生 熊本)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S. 奥さんはどんな人ですか?

(20歳 学生 東京)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・人の心って、どうしてこんなにやさしいんだろね、

  どうしてこんなに哀しいんだろね・・・

(47歳 会社員 埼玉・・・あ、俺か?!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★さて、今、Amazonで売られている、 『I miss you・・・』 を探してみました。たぶん、自分でも買ってみると思います。もう、恋愛ってな年齢でもないけど・・・いやいや、年齢は関係ないんだよね。そうでした、そうでした。きっと、こころに響く1冊です。

(上記、引用については、ディスカヴァー21編集部了承済みです)

I miss you… (5) Book I miss you… (5)

著者:ディスカヴァー21編集部
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆人気ブログランキング⇒一つでも、ググッと来たら、こちらをポチッと!

☆現在のランキングは?⇒100番台継続中かも?!

| | コメント (3)

やっぱりトラブル・・・

せっかく書いた記事が反映されないのは、やはり、ココログ特有のトラブルが原因でした。

最近、というか、自分がここでブログを始めた頃から、ココログのシステム障害は有名で、常に非難GOGO。非難ならぬ、ほんとに避難して、ほかのサイトでブログを始める人も多いし。このまえも、自分のブログ見ようとしたら、レイアウトがめちゃくちゃになってて、、、

どこのサイトのブログが安心して、更新できるとこなんでしょうね?

さっそく、昨日もサポートに問い合わせしたら、来ました、メールが・・・

「ご連絡の現象につきましては、サーバーにかかった高負荷の影響により、正常に保存が行われなかったために発生した可能性がございます。

 下記アドレスでもご案内しておりますが、6月 13日(火) 0時から 1時にかけてお客様のアクセスが急激に高まったため、一時的にアクセスや操作がしづらい等のレスポンスの低下が発生しておりました」

13日の件は、サッカーの試合が終わったあとに、その結果をアップしようとしたブロガーのアクセスが急増したことによるトラブルのようです。

さて、では、では、もう一度、思い出しながら、書いてみます。

しばし、お待ちを!

| | コメント (2)

2006年6月18日 (日)

気まチャ的競馬・マーメイドステークス

今日は午前中だけ仕事があったので、午後1時ころ帰宅。昨日は大好きな貝のつまみで、また少々、飲みすぎだったかも。 (飲みすぎ&想像の広がりすぎで失礼!)

そのせいか、今朝も会社行くときに、会社のカギを忘れて、自宅を出て10分ほどたってから気づいたので、また逆戻り。朝から、ついてないよ、って思ってたけど、さっき、コンビニに行ったら、まだ2歳に満たないくらいの男の子が、ブルーの大きなカサをさしていて、青い長靴と紺のちっちゃなレインコートが、めちゃくちゃかわいくて、よちよちとカサをようやく持ちながら歩く姿が、いとしくていとしくて!♪かわいぃ~~~~~~~~~~~~~~♪って思いました。もう、すごい、いいもの見た、って感じで。あの男の子のおかげで、今日は、なんだか一日中ラッキーになれるような気がしました。

ってわけで、競馬も当ればいいけど、今日はかなり難解かも。しかもハンデ戦で、雨まで降ってるし。例によって、自分の直感だけで予想です。全然、自信なしですが。

■京都11レース・第11回 マーメイドステークス(GⅢ

・馬連流し:9-2、3、5、10、12、13

・馬連流し:12-2、3、5、10、13、

・三連複(軸2頭流し):(9、12)-2、3、5、10、13、14

・三連単(1、2着流し):9→12→2、3、5、10、13、

・三連単(1、2着流し):12→9→2、3、5、10、13

Banner2_19

☆人気ブログランキング⇒ここをクリックするとラッキーになれる?かも?

☆現在のランキングは?⇒このごろ150位前後?

| | コメント (0)

2006年6月17日 (土)

今日は、貝満タン!

この前の記事で、 『具満タン』 を 『貝満タン』 とか言ってたら、なんだか、貝が食べたくなって、今日のつまみは、貝づくしになってしまった。

Cimg0249 ←もっとも大好きな食い物、岩牡蠣さん!極上のうまみですよ、これ。赤羽の『角上』にてゲットしてきました。1個200円。

Cimg0255 ←ほかには、ミニホタテの酒蒸しとつぶ貝の刺身!ホタテはカラシ酢味噌で、つぶ貝はわさび醤油で。コリコリした食感がたまらねぇ~!

しかし、つぶ貝って、見方によってはかなり妖しい形してるよねぇ・・・

あ、え?考えすぎ?俺もかなりストレスたまってるよなぁ・・・コマッタ・・・

ってなわけで、今も飲みすぎてるかもしれんフミオーでした。

だって、日本酒もうまいんだもの。貝に合うって、絶対!

さて、今日の次の更新できるかなぁ・・・

ってか、更新しすぎか???

☆人気ブログランキング⇒妖しい形と思ったおなごは?クリっと!!

☆現在のランキングは?⇒100番台維持か??

| | コメント (4)

今、帰ったぁ・・・&変なカンバンシリーズ

今日は午前中から、次女とその友達を連れて、公園に行ってきました。

その様子はのちほど。え~~、こんなのがぁ!!っていう、びっくり大発見もありで!

ということで、競馬も忘れてた。失礼しやした!明日にしませう。

んじゃ、今は、変なカンバンシリーズ にしよ。

Nec_0035 ぼやけて、よく見えないよね?!

『具満タン』 と 『くい亭』

ま、ただ、それだけなんだけど、言いたいことは、よくわかるよ、うんうん!という感じのカンバンでしょ?それに、並んでたんで、おもしろいや、と。

『具満タン』を『貝満タン』って読んだのは誰?『貝満タン』はちょっと、エロいし。^^;

☆人気ブログランキング⇒具満タン、っていったい?と思った方は、ここをクリックお願いします!今度、どんな店なのか入ってみます。

☆現在のランキングは?⇒さっきもやっぱり100番台!

| | コメント (4)

2006年6月15日 (木)

世界のどこかで・・・

またまた、ユキ☆ちゃんのブログからの記事なんです。

だって、あっちにコメント残したくても、画像貼れないし・・・

ってことで、ここで記事にしちゃいます。

それに、紹介するだけの価値ある、おもしろいサイトです。

それは、 sketch swap 

スケッチの交換、ってな意味でしょうか。スワップ、つまり、夫婦交換と

一緒ですよ、ほら、あの例のヤツ!デヘヘヘ、盛り上がるヤツ!

って、また、そっち系の話題になってしまいそう・・・

面白いんで、ユキ☆っぺの とこに行って試してみてください。

要するに、そのサイトでスケッチを自由に描いてから、どなたか、自由に描いていいですよボタンを押すと、世界のどこかで、誰かが描いたスケッチが、自分の絵と交換の形で表示されるというわけです。予想外の絵が飛び出してくるので、楽しみ!

で、さっそくやってみました。

フミオーは、、、、、

Bokenyan

と描いたところ、、、、、

Tori

小鳥とたわむれる青年の登場!

で、もう一度、同じような絵を描いたところ、、、、、Tukiyo

今度は、月夜かいな♪ニャンコと何つながり?

かなり遊べる!!!

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!お願いします!

☆現在のランキングは?⇒さて?ここから!

| | コメント (4)

2006年6月11日 (日)

6月11日・日曜日

あらら、ってな結果でしたね、今日の競馬も。

ま、いいのよぉ~~、楽しんだからぁ~~~

Nec_0002_8で、今日の午後は、またまた10年来の飲み友達(この前の池袋編とは別の男で)が、遊びに来て、んじゃ、飲みに行くか?ってな話になったので、駅前の「さくら水産」に行こう!と、強引に誘って行って見ました。

でも・・・・

結論としては、安くて、すぐに酔うNec_0030 にはいいお店ですね・・・・

中生 390円、まぐろあら煮 80円、焼き鳥2本 250円・・・

でも、冷奴(180円)なんて、丸ごと一丁出てくるし・・・(いくらなんでも、1丁はぁ・・・)

仕事帰りにちょっと一杯♪っていうには、かなりいい店です。たぶん、これから行くと思う!

でも、彼女を誘って・・・というバヤイは、お勧めできないです、はい、残念ながら。

彼女といっしょなら、ぜひ、個室居酒屋へ!むかしは、ねぇぇぇ・・・・(シミジミ・・・)

☆人気ブログランキング⇒居酒屋大好きの皆さんはクリックでしょ!

☆現在のランキングは?⇒200番台か?

| | コメント (2)

風のゆくえ

Nec_0062_1 ふと 通りすぎる風に 

風のゆくえを聞いてみたくなることは

ありませんか?

Nec_0052_2 今、私の横を通りすぎた風は

いったい どこへ行くのだろうかと

Nec_0057_1 心をなごませてくれていた風が

自分の手のとどかない場所へ

消え去ってしまう不安を

いつもかかえている自分がいて・・・

Nec_0061_1 風がたどりつく場所がわかったなら

そこまで走って いつか きっと

追いつけると思うのに

Nec_0059 たぶん 永遠にそれは

わからないかもしれない

それが 自分に与えられた

宿命だとしたら

Nec_0053 そして 一人

風の丘に たちつくす

流れる風に身をまかせて

Nec_0054 いつか わかるときがくるのだろうか

この 風のゆくえを・・・・・・

あなたは いったい どこへ行くのですか?

☆人気ブログランキング⇒風のゆくえは・・・ここに・・・

☆現在のランキングは?⇒ここから・・・

| | コメント (2)

気まチャ的競馬・エプソムカップ&CBC賞

ブリリアントステークスは、ダメだったかぁ・・・

居酒屋の「さくら水産」に気をとられてて失敗したか???

ま、いつものことだ!ってことで、今日はめずらしく2つのレースをやってみます。競馬を始めたばかりの頃は、1日に7、8レースもやってたときもあったけど、今は、メインレースを1つか2つ程度。今は、競馬というゲーム、ドラマを楽しむ程度です。

東京11レースのエプソムカップは、マチカネキララが一番人気になるだろうけど、もう1頭気になるのが、クラフトワーク。でも、クラフトワークは、雨に弱そうなところが心配。

中京11レースのCBC賞は、かなりの混戦になりそう。アグネスラズベリーが一番人気は当然としても、人気ないだろうけど気になるのは、プレシャスカフェ。最近の成績はいまひとつだけど、実際はかなりの力がありそう。でも、もう7歳で、ちょっとお年寄りか?

■第23回 エプソムカップ(GⅢ)

・馬連流し:1-4、8、9、12、14、17

・馬連流し:8-4、9、12、14、17

・三連複(軸2頭流し):(1、8)-2、4、9、12、14、17

・三連単(1、2着流し):1→8→4、9、12、14、17

・三連単(1、2着流し):1→17→4、8、9、12、14

■第42回 CBC賞(GⅢ)

・馬連流し:5-1、2、3、6、12、14、15

・馬連流し:14-1、2、3、6、12、15

・三連複(軸2頭流し):(5、14)-1、2、3、6、12、15

★おまけ!→馬連流し:2-1、3、6、12、15

Nec_0002_7やはり気になる、「さくら水産」・・・

☆人気ブログランキング⇒ここをクリックしてもらえると的中するかも???

☆現在のランキングは?⇒ここで見てちょ!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧