2006年4月30日 (日)

第133回 天皇賞(春)GⅠ

不動のディープインパクトか?本当に、距離に問題はないのか?武豊なら、あの、かかりぐせをコントロールできるのか?おそらく、大丈夫なはず。彼と彼ならやってくれるだろう。勝負の基本は3頭。押さえに6頭を選ぶ。これでディープが楽勝なら、またひとつの競馬伝説が生まれる。

・・・おぉ、なんか、まじめに書いてるなぁ^^;ディープはやっぱり、そのあとにKISSが入るほうが、ずっと好き!なんちって、ごめん、ディープインパクト!

■京都11レース・第133回 天皇賞(春)GⅠ(15:40)

・馬連ボックス:(2,7,11)

・三連複:(2,7,11)

押さえとして・・・

・馬連流し:7-1,5,6,9,13,14

・三連複(軸2頭流し):(7,11)-1,5,6,9,13,14

・遊び・・・トウカイ決着の5-6?

さあてと、ちょっと、どっか行ってこよっと!

Banner2_3 人気ブログランキング

ご協力いただける方は、こちらまで!

#現在のランキングは?⇒こちらをどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

二日酔い競馬・・・

いやはや、まいった・・・

今日は二日酔い・・・

きのうは、ちょっとした飲み会があって、で、帰ってからもよせばいいのに、またビール飲んだりしたもんで、もう、今朝は頭痛がして、思考力ゼロ・・・

ってなわけで、今日の競馬は単純明快の総流しでいってみます。

■東京11レース:第13回 青葉賞(GⅡ)(15:40)

・馬連総流し:6-6以外全頭

・3連複(軸2頭総流し):(2,6)-2、6以外全頭

ただいまの、気まチャ的へのアクセス数は、3840 なり!

ここ・・・⇒人気ブログランキングへのポチッとも

よろしくお願いします!

Kumohb205 ←さて、いきなりですが、次の記事への予告編!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

いやぁ、競馬ってドラマですねぇ!

きのうの競馬はまさしく完敗。先週のせっかくの1万円が消えないように今日の競馬は予想しないと・・・、しかし、どんなドラマが待っているかわからないのが競馬。それがまた面白くて感動するもんなんだけどね。東京11レースのフローラステークスは、前回の桜花賞で狙っていたテイエムプリキュア⑩をもう一度軸に狙って、全頭の総流しで。京都11レースのアンタレスステークスは、GⅠでいつも善戦、しかもフェブラリーステークスにも出走のサカラート②を軸にしてみましょう。

■東京11レース・第41回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(GⅡ)

・馬連総流し:10-全頭

■京都11レース・第11回 アンタレスステークス(GⅢ)

・馬連流し:2-5,7,8、10、11,13,14,15、16

・ワイド流し:11-5,7,8,10、13,14,15,16

・三連複(軸2頭流し):(2,11)-5,7,8、13,14,15,16

・三連単(1、2着流し):2→11ー5,7,8、10、13,14,15,16

・おまけ:(2,11,14,15)で馬連ボックス。

※ところで、競馬をまったくやったことがないと、馬連?ワイド?三連複?って何?と思うかもしれませんね。ということで、少しずつここで、馬券の名称、買い方などを書いていきましょう。今日はまず・・・

●馬連とは?

これは、正式には「普通馬番連勝複式」という長ったらしい名前があるのですが、たとえば、上のレースで、2-5,7,8という買い方の場合、2番の馬を軸にして、5番、7番、8番の馬連馬券を買っています。

つまり、2-5、2-7、2-8、という組み合わせを100円ずつ買うことになります。この場合、たとえば、2-5の馬券なら、2が1着、5が2着でも当りで、2が2着、5が1着でも的中です。選んだ2頭が1着か2着のどちらかになれば大当たり!という馬券です。これが馬連または、普通馬複という馬券になるのです。

以前、コメントにも書きましたが、馬券の買い方がわからないときの一番簡単で、比較的的中することが多い買い方は、締め切り直前の人気順で1番人気から5番人気までの5頭を馬連のボックスで買うという方法です。ボックスとは、この場合、選んだ5頭のうち、どれか2頭が1着または2着になっていれば大当たり!というものです。

5頭をボックスで買うと10通りの買い方になるので1000円になります。6番人気まで広げて6頭を選んでボックス買いすると1500円になります。こうした買い方で、1000円または1500円が、ときに5000円くらいに化けることもあるんですから、ラッキー!なんです!

今度、競馬番組を見ながら、1番人気から5番人気(または6番人気)までをメモして、もしこれで1000円買ったら、あるいは1500円買ったら???と買ったつもりになって、テレビを見るのもおもしろいはずです!試してみたら?

あ、そうそう、競馬場デートご希望のチャトレさんがいたら、随時募集中!ですので、ぜひ、ぜひ、フミオーまで!ただし、馬券資金はご持参くださいな!自分のお金で買うから、いっそう興奮するんですよぉ~!

さて、今日は、どんなドラマが?!

人気ブログランキング⇒ここをクリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

京都と福島

さてと、先週の1万円を元手に、今日は京都10レースと福島11レース。

■京都10レース・メルボルントロフィー(15:10)

・馬連流し:13-1,2,3,4,5,6、8,15

・三連単ボックス:(2,8,13)

・三連複(軸2頭流し):(8、13)-1,2,3,4,5,6,15

■福島11レース・福島牝馬ステークス(GⅢ)(15:30)

・馬連流し:6-3,8,9,10,11,13,16

・馬連流し:11-3,8,9,10、13、16

・三連複(軸2頭流し):(6,11)-3,8,9,10,13,16

・三連複(軸2頭流し):(6、13)-3,8,9,10,16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

荒れるか?皐月賞!

今日の競馬は、GⅠの第66回皐月賞。武豊のアドマイヤムーンの人気が出そうだけど、不安要素あり。個人的には、⑬のインテレットが気になって、気になって・・・。ってことで、今回も多頭数の大荒れ予想でいってみましょうか!

■中山11レース・第66回 皐月賞(15:40)

・馬連ボックス:(1,4,5,6、12,13,15,16)ボックス

・馬連流し:13-2,3,14

・単勝:13

・三連単フォーメーション:13→1,5,16→1,5,16

・三連複(二頭軸流し):(1,13)-2,3,4,5,6,12、14,15,16

↓かつて9万馬券をもらった、クラフトワークをお守りに!!!

0407252a_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ガメラ・デート・居酒屋・競馬

2006年4月9日の日曜日もそろそろ終わろうとしています。

今日はひさしぶりに長女(今年から小学校6年生)との二人だけのお出かけでした。2月は次女(今年小学校4年生)と『子ぎつねヘレン』の完成披露試写会に行ってきましたが、Nec_0043 今日は『小さき勇者たち・・・GAMELA』そうです、あのガメラ映画の試写会に行ってきました。もう中学生くらいになると、いっしょに外出はしてくれなくなるんだろうなぁ・・・などと最近はいつも感慨深げになってしまうフミオーですが、それだけに、今日の外出=デートは、いつになく楽しいものとなりました。

しかし、長女とは先日も一緒に買物をする機会があり、その翌日に会社で「フミオーさん、若い女の子連れて駅前歩いてんの見ちゃったよ!」なんて勘違いされてしまいましたが、違う違う、と否定しながらも、自分の娘もそれだけ成長してくれたんだなと、なんだか妙にうれしかったという記憶があります。

でも、なぜこれほど、家族との外出が貴重でうれしいのか・・・。事情は一部のチャトレさんにしか話していませんが、家庭内離婚に近い状態にあるという現実もあります。追々、皆さんには、この場で相談させて頂くことがあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いしますね。

さて、『小さき勇者たち・・・GAMELA』の試写会は、地下鉄銀座線・虎ノNec_0048 門駅近くの『ニッショーホール』という場所で行われました。2時開場の30分以上前に到着したのですが、すでにあふれるほどの人の列。家族連れ、それも小学生くらいの男の子を連れた家族が多かったようです。満席の試写会場でガメラ映画は午後2時半頃から始まりました。これまでのガメラ物と違って、明らかに子供を対象とした製作意図があり、それはそれNec_0045 でいいんですが・・・ま、次回作に期待かなという感じでした。

でも、ガメラの命の石をガメラに届けるために、見えない意思に導かれるように、子供たちがその石を次々にリレーしながらガメラに届けるシーンでは、子供たちのいっしょうけんめいさに思わずジーンときてしまいました。幼稚園とか小学校低学年の女の子、男の子たちがガメラのために必死で走っているシーンは、もNec_0047 うそれだけで子供大好きのフミオーにとっては、うん、がんばれよ!ウルウル、となってしまうのです。^^;最後は子供たちが自衛隊を阻止してガメラを逃がしてあげるのですが、よっし、よくやった!ってな感じでしたね。

で、さて、試写会が終わったのは午後4時過ぎなんで、まだどっかで遊んでいこ!と娘に提Nec_0052_1  Nec_0055 案して、行ったのが上野のアメ横。実に何年ぶりかわからないくらいの久しぶりでした。奥さんとは時々デートで行っていた場所です。だもんで、ママとはここでハンバーグ食べたんだ、ここで香水をプレゼントしたんNec_0050 だ、ここを一緒に手をつないで・・・と思い出にひたり話してたら、今はそんなこといちいち言わないでよ、ってピシッと娘に言われ、あ、しまったぁ、と反省しきりでした。

Nec_0056 アメ横散策の途中で発見したのが、 『名物 アメ横焼き』 。1個200円。「な、ちょっと買ってみようNec_0057 よ」「えぇ、あんまりおなかすいてないし」「でも、おいしそうだよ、買ってみよ!」と、半ば強引に1個だけ買ってみた『アメ横焼き』でしたが、食べ始めた娘は「これ、おいしい!」と言いながら、最後は「パパにちょっとくらい味見させろよ」Nec_0058 と声をかけないと全部食べる勢いでした。味は普通のお好み焼き。キャベツ、天かす、桜えび、紅しょうが、青海苔、さらに卵がまるごと1個入っている。でも、立ったままアメ横で食べるから、なおさらウマイんだよね!これを売っているお兄さんの威勢のよさも、なかなか気持ちのいいもので した。

で、また歩いていると時計屋を発見。もう今年に入ってから、腕時計の電池がなくなり、使えなくなってしまったのですが、かなり古い型でもあり、新品を買おうと思いつつ、なかな200604100059000 か買えませんでした。今日は、ちょうどよいチャンスと思いさっそく購入。3160円の価格に、「ねえ、これもっと安くならないの?」と言うと、「じゃ、3100円でいいよ」「きりのいいとこで、3000円でいいでしょ?」「それは、むりだよ、カンベンして」だってさ。でもさ、あと100円くらいなんだから、まけてくれたっていいと思いません?でも、いっしょうけんめいバンドのサイズ合せしてくれたから、ま、いっか。

やがて、夕方になり、自宅近くにもどったのですが、夕食はどうしよう?って話になり、デートの締めはやっぱり居酒屋かなぁ・・・との勝手な判断を娘に押し付ける形で、駅前のNec_0062 『海鮮居酒屋 はなの舞』に入りました。でも、なぜか長女は、日本酒のつまみにウマイというような居酒屋メニュー(白子ポン酢、もずく酢、おしんこ盛り合わせ、etc)が大好きなので、二人で嬉々として入店。

居酒屋に入ると、まず、食べたことの無いメニューはないか?!と必死に探すのがクセになっているフミオーなので、今回見つけたのは、「白子の揚げだし」。さっそく注文して、食べてみたけど、失敗作だよ、これ!って感じでぜんぜんダメでした。ただの衣の厚い天ぷらが、どかっと置いてあるだけという料理で、白子はいずこに~~?という代物でした。ほかには、鶏なんこつ唐揚げ、なまこ酢、つくね、その他を注文。また珍しかったのは、味噌豆腐。豆腐を味噌に漬け込んだ一品ですが、これはまあまあかな、という印象で、まあまあではあるが、いまひとつインパクト欲しいよな、でしたね。意見を言うとしたら、漬け込み時間をもう少し長くしたほうがいいんじゃないの?ですかね。

で、店を出て、自宅まで歩いて帰る途中、ちょこっとだけ手をつないでみたり・・・。もう6年生ともなると、なかなか恥ずかしがってつないではくれませんよね。よく血液型で、O型はスキンシップ重視派って聞くけど、フミオーは極端に重視派です!いつも誰かに触れていたい、というイチャイチャ大好き派なんですが、それが今は、家族とはほとんどないという厳しい現実・・・。でも、そうそう長くは厳しい現実には耐えられません!となった場合は、奥さん、娘よゴメン!たぶん浮気するかも(してるかも!?あれ?)なんちゃって、ね?!

しかし、今日は娘とならんで歩いているだけでも、無上の幸せを感じていられた、癒しの一日となりました。

あ、そうそう、競馬・桜花賞ですが、あらら、の結果。3着のコイウタは2着とはハナ差で、もう少し頑張って2着になってくれたら、5000円ゲットのプラス配当だったはずなのにぃ~!ハナ差ですよ、ハナ差!ま、でも、それが競馬です。

いやぁ、競馬ってドラマですねぇ!

人気ブログランキング⇒ここをクリック!

| | コメント (2)

2006年4月 2日 (日)

まあまあ、やね

今日の競馬の結果が出たけど、ダービー卿CTは、完敗!人気馬ほど疑ってかかれ、という基本は守って予想しましようね! (フミオー、そりゃ、オマエノコトじゃ!)

産経大阪杯は、ローゼンクロイツは危ないと思ったんで軸からはずしたんだけど、やっぱり調教のデキが良かったマッキーマックスが来ましたかぁ、でしたね。おかげで馬連5,860円で、トータルで数百円のプラスとはなりました。では、また、来週がんばりましょ!

いやぁ、競馬ってドラマですねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうの競馬ドラマは!

昨日はタナボタ万馬券だったけど、さてさて、今日は?

■中山11レース・ダービー卿CT(GⅢ)

・馬連流し:8-3,4,5,6、10,11、12,14,15,16

・ワイド流し:15-3,4,10,16

・三連複(軸2頭流し):(8,15)-3,4,5,6、10,11,12,14、16

やたら手広く流しますが、それほど大きな波乱にはならないような雰囲気ですが。

■阪神11レース・産経大阪杯(GⅡ)

・馬連流し:2-3,4,5,6,7,9

・馬連流し:5-3,4,6,7,9

・三連複(軸2頭流し):(2,5)-3,4,6,7,8、9,11

・三連単(1、2着指定流し):5→2→3,4,6,7、8,9,11

最後の三連単は、かなりのお遊び、というか大波乱狙い!ムリムリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

タナボタ万馬券!

え?! もしかして、万馬券?!

今年2本目の万馬券となったんだけど、なんと、タナボタ!

っていうのは、最初は、1着・7番、2着13番、3着3番という順位だったんだけど、

2着の13番が進路妨害のために12着に降着(順位を下げられてしまうこと)と

なったために、人気薄の3番が2着となり、軸を7番にしていたので、

3-710,180円となったんです!

こんなこともあるから、面白いんよ、競馬って!

いやぁ、競馬ってドラマですねぇ!

そういえば、今朝のテレビの星占いが、

今週末の獅子座はラッキー!とか言ってたなぁ・・・

あ、そうそう、今日、買物したサンドラッグのレジのおねえさんが、

やたら、美人だったし、これもラッキー???だよね???

誰かに似てたよなぁ、誰だっけなぁ・・・・・・・・・・

ちなみに、万馬券って、エイプリルフールでは、ありませんので、あしからず^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事中なのに、なぜか競馬!

うん?今日はたしか仕事中???

でも、もうそろそろ終わりだし・・・!

でもって、今日はあんまり検討してませんが、お馬さんのほうは、

とりあえず、ってことで。

■中山11レース・韓国馬事会杯

・馬連流し:7-2,3,6,8,9,10,13,14

・三連複(軸2頭流し):(7,9)-2,3,6,8,10,13,14

さて、花見にでもいくかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)