2006年4月 2日 (日)

見納め桜

さっきは、サクラメールの話を書いたけど、今度はほんとの「」の話。今年は桜の開花が早めで、今週末はもう満開状態ですよね。この季節は、花粉症でつらいんだけど、やっぱり桜は、大好き!もちろん、昼間から花見酒できるってのもあるんですけどね ^^;!

でも、今年はそんなことも、ほとんど出来ませんでした。薄いピンクのの花びらと青い空に白い雲という絶妙の組み合わせを、ほろ酔い加減で、シートに寝転んで見上げるのが楽しみなんだけど。できれば、大好きな人としっかり手をつないだままなら、なおさら・・・・・

さてさて、で、会社のすぐ近くに都市農業公園( ←リンクあり)という公園があるんだけど、毎年そこのNec_0016 桜がなかなか見事 なんで、写真を撮ってみました。 Nec_0018 Nec_0017

桜だけではなく、農業をテーマにした公園で、古い民家や小動物舎、 花壇、遊具公園などもあって、小さな子供を連れて行くにはもってこいの場所です。ウチの娘たちも幼稚園くらいには、よく連れて行ったものです。Nec_0011 Nec_0012数年前の話なんだけど、ずいぶん遠い過去のような印象になってしまっている・・・・・

Nec_0013_1

園内のレストランには、ランチ550円もあって、昼休みに時々行って食べてるけど、これがかなりのボリュームなんです。家庭的なつくり方というか、それは、注文してからのお楽しみ!!Nec_0009_1 Nec_0007_1 Nec_0004_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)