2008年7月20日 (日)

猫だって、あぢぃぃぃぃィィィィ~~~~

と、梅雨が明けた日sunの午後、

ウチのニャンコのチャコが申しておりました、とさsign01

いや、しかし、干物みたいに伸びすぎだろッsign03

P1050827

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

こねこねニャァ~~

P1010012 うちのニャンコのチャコも9ヶ月くらいになりました。

捨て猫を会社の人からもらって飼いはじめたんだけど、目が見えないうちにお母さんと離れ離れになってしまったためか、いまだに毎日の「こねこねニャァ~」が欠かせません。

でも、ほとんどの猫は、年をとってもこの行為はするみたいですね。

ってか、こねこね・・・って言われてもわかんない??

ほら、ニャンコが毛布とかやわらかいものに向かって、母親のオッパイを飲むときと同じ仕草をすることです。

前足を、グー、パーするように、繰り返しにぎったり広げたりしながら、毛布をペロペロなめたり、かんだりして、ゴロゴロのどを鳴らしながら、恍惚の表情になってたりします。

それがまた、かわいいもんですよぉ♪

でね、チャコの「こねこね動画」が撮れたので、ご紹介します。

こちらから⇒「MOL013.3GP」をダウンロード

Cimg3772 Cimg3773

癒されるなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⇒【人気blogランキング】←ポチッといやしてちょ!

| | コメント (4)

2007年2月12日 (月)

ペットショップ倒産!飼い主いませんか?!

緊急連絡です!

知り合いのペットショップが倒産したとのことです!

血統書付きのワンちゃん、猫ちゃんが処分の運命にあり、無料でもらっていただける方をさがしています!

ただし、予防注射代と血統書の登録代金はかかるということです。

希望する方は、このブログのメールで連絡待っています。

詳しいことを追ってご連絡いたします。

ちなみに、こちらは埼玉県です。

| | コメント (4)

2007年1月19日 (金)

天才!志村どうぶつ園

で、やっていた動物写真の撮り方を娘たちがマネして、携帯で撮ってたんだけど、けっこう面白い感じに撮れたんで、

緊急公開!

(・・・大ゲサニャァ~!)

ちなみに、 『天才!志村どうぶつ園』 は、日本テレビの木曜日19時からやっている動物番組です。

Photo_1

キャワイイでしょぉ~!

ん?単なる、親ばか??

Photo2

この角度で撮影すると、

なんか、リッパそうに見えるっしょ?

Image1 ウインクチャコ!♪

                                                

⇒人気ブログランキング・・・こちらを確認してみると・・・

| | コメント (0)

2006年11月18日 (土)

このごろチャコ、どうしてる?って言うからさぁ…

どうやら、チャコは好きな場所を見つけたらしい。

Cimg3020 バッグの中身はチャコ♪

Cimg3027_1

Cimg3021

ん?なに、あれ!注目の表情。でも、目ヤニついててゴメン!

Cimg3017 

チャコの個室完成!

ってか、寝袋??

Cimg3019 

必殺!逆さ撮り!

                                            

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                         

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!おねがいニャ♪

☆現在のランキングは?⇒このごろ100位台はムリ・・・

| | コメント (2)

2006年11月12日 (日)

艶色短歌…その3&チャコ情報!

いやぁ~~、今日は天気がいいね!

空が、こんなにすっきりしてると、主夫魂がうずくぅ~!

でも、風が強いから、洗濯物に注意!

でもって、朝から・・・

毛布干して、

布団干しは娘の1枚だけで、

掃除機かけて、

コロコロでゴミ取って、

チャコに猫缶あげて、

猫トイレもきれいにして、

おっと、洗濯機回さないと!

すると、 「本日は町会の資源回収の日です♪」とのアナウンスが聞こえたので、あわてて新聞とダンボールの束をかかえて1階へかけおりる。

・・・という朝の風景。

こんなあわただしいときに、なぜか、また短歌が浮かぶ。ヒントは、昨日からあったんだけど、やっぱり体動かしてるときのほうが、頭の中も活発になってるんかねぇ?

というわけで、艶色短歌第三弾!!!

作品は、 「続きを読む」 からどうぞ!

☆人気ブログランキング⇒ここをポチッと、元気づけてくださいな♪

続きを読む "艶色短歌…その3&チャコ情報!"

| | コメント (2)

2006年11月 7日 (火)

本日のチャコ

2倍くらいには、なったかなぁ?大きさ。

8月にウチに来たときよりも、チャコは。

このごろ、ますます家族の一員。

3.5人家族としっかり言える。

そんなチャコの最近の風景・・・

Cimg2792 けっこうクールな面持ちに。

Cimg2828

でも、眠いときは眠いし・・・

Cimg2814 大あくびだって、得意です。

Cimg2808 このごろ、風呂にもトイレにもついてくる♪

Cimg2826_1 どアップ!

どどアップ!

どどどアップ!

★人気ブログランキング⇒ここをクリック!

| | コメント (0)

2006年8月13日 (日)

チャコとの日々

いよいよ、子猫との暮らしが始まりました。

さっそく、娘と名前をつけたんだけど、

その名は、 「チャコ」 。

発想は単純で、茶色の毛並みがあるちっちゃい子猫だから。捨て猫だったので、正確な誕生日はわからないらしいけど、生後約一ヶ月半くらいだとか。どうやら、女の子らしい。

チャコは夕方来て、家に入れると5分もしないうちに眠りこけてしまいました。でも、そのあとはもう食べ放題、遊び放題。ねこじゃらしでよく遊ぶし、一人前に猫キックまでするし、子猫用缶詰も食べたし、子猫用のミルクもウニャウニャいいながら飲んでたし、教えもしないのに、猫トイレで自分でおしっこをしてくれたし、もうチャコの一挙手一投足が面白い♪

またまた、新しい展開がはじまりそうな予感が・・・楽しそうだニャア!!

Cimg1155 娘とチャコ

Cimg1166 たった今まで遊んでたのに、突然眠りだすチャコ

Cimg1179 いつのまにか、夢の中・・・

Cimg1193 まだまだ、ミルクが恋しいみたい

Cimg1182

将来、かなりの美人になりそうな

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「CIMG1184.AVI」をダウンロード  (動画です)

↑↑↑猫じゃらしで遊ぶチャコ(ちょっと重いかな?でも、ちょっと待てば出てきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆人気ブログランキング⇒チャコのためにワンクリックを!

☆現在のランキングは?⇒さて、何位?

| | コメント (2)

2006年6月30日 (金)

猫好き必見!!!

ただいま帰ってまいりまひたぁ♪

酔っ払いフミオーどすえ・・・!

ちょいとカラオケなんかもぉ。

で、手抜き更新、第弾???

でも、ぜったいに笑える、猫好きなら、大爆笑っす!

深夜なら、笑い声注意でっせ!

では、こちらから・・・⇒⇒超ねこちゃん達

060608_0208 Img20060629

←勝手にもらった、ゴメン!著作権料は後日!

★この「おもしろムービー集」には、ほかにも、

「日本一重いガムテープ」・・・ちょい虐待だけど、笑える、笑える!

「わる犬」・・・そんな犬、いるはずないし、、、

「チームワーク」・・・つくり方、うまいねぇ!

「花火犬」・・・こんなことされたら、たまらん!

「うまうま猫」・・・めっちゃくちゃかわいい~~

など、まさしく、おもしろムービー満載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆人気ブログランキング⇒ここをクリックニャン!

☆現在のランキングは?⇒めざせ2ケタ!

| | コメント (3)

2006年4月10日 (月)

ハムスターのプーちゃん

いきなりだけど、わが家のハムスタープーちゃんです!Nec_0065(金熊ハムスター)

ただ、それだけなんですけどね・・・

強引なブログ更新、第2弾!

いったい1日で何回更新してるんじゃぁ!

コメント書くの忙しくて、すいません ^^;

 m(_ _;)m ゴメン!!ペコペコ

| | コメント (8)

より以前の記事一覧