2009年3月15日 (日)

映画『ウォッチメン』試写会に当選!

Photo

『ウォッチメン』ブロガー試写会に当選しましたsign03

3月19日にじっくり観てこようと思います。

公開されたら絶対に観たいheart04と思っていた作品だけに

いまから楽しみじゃscissors

実在した過去の事件とイマジネーションが融合するリアル・ミステリー」とかshine

試写会レポートは、このブログにのちほどアップしますnote

『ウォッチメン』のオフィシャルサイトは、

こちらからdownwardleft

http://www.watchmenmovie.co.uk/intl/jp/

人気ブログランキングへ

ランキング応援もよろしくニャcat

|

2007年9月 2日 (日)

第43回 札幌記念&ベクシル

Cimg4904 またまたご無沙汰です。

つい最近3Dライブアニメの「ベクシル(VEXILE)」を観てきました。

作品はありがちな内容ながら、なかなか面白かったけど、期待していた音楽がいまひとつ。「アップルシード」を越えるサウンドを期待していただけにガッカリ…。

物語は、西暦2050年頃、ロボット市場を独占していた日本が国際的なハイテク規制から逃れるために「ハイテク鎖国」に入ったあと10年後の日本が舞台。

いや、しかしマリアの恋物語はウルウルものだったよなぁ・・・(泣)

へへへ、オイラ、恋愛モノと動物モノには弱いんですって(笑)

だって、犬が全力疾走してるシーンとかだけで感動してしまうし!!

で、さて、今日は馬が全力疾走する日ですよぉ!

そうそう、はい、今日は第43回札幌記念

荒れそうな気配と順当な気配が半々くらいあるレースかも。

■札幌9レース・第43回 札幌記念

・馬連流し:4-1,5,8,9,12,13,15

・馬連流し:13-1,5,8,9,12,15

・三連複(軸2頭流し):(4,13)-1,5,8,9,12,15

・三連複(軸2頭流し):(4,12)-1,5,8,9,15

・三連単ボックス:(4,12,13)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⇒【人気blogランキング】←押してチョ!

| | コメント (2)

2007年3月24日 (土)

ベクシル(VEXILLE)観たい!

Vexille 今、『王様のブランチ』で今年夏に公開される

『ベクシル(VEXILLE)』の話をやってました。

この3Dライブアニメ、絶対に観たい!

あの『アップルシード』もプロデュースした曽利文彦監督による最新作らしい。

『アップルシード』『攻殻機動隊』もやたら大好きだけど、これもまたかなり期待できそう。

VEXILLE・・・・・バイオテクノロジーとロボット産業が急速に発展を遂げた日本。国連はあまりにも高度に進展した日本に危機感を持ち、危険性を指摘し、高度技術の厳格な規制を日本に求めてきた。ところが、日本政府の判断は、なんと「日本鎖国」。2067年、日本政府によるハイテク技術を駆使した「ハイテク鎖国」が始まった。そして、世界の誰もが日本人の姿を目にすることがなくなって10年が経過。そんな日本に潜入しようとする特殊部隊の・・・・・

声優には、『王様のブランチ』司会の谷原章介さん、黒木メイサさんが挑戦している。

公式ホームページは、こちらから⇒VEXILLE

今年の夏の楽しみが、またひとつ増えた!

⇒【人気blogランキング】ベクシル、ここにもある?

| | コメント (0)

2007年1月20日 (土)

上川隆也といえば・・・

今日の下の記事の続きだけど・・・(←クリックしてね♪)

・・・そういえば、上川隆也は、テレビ朝日 金曜日21時からの『わるいやつら』(←リンク)にも出演してるんだっけ。見ましたよぉ、きのう。

上川さんのエロさ加減は、フミオーといい勝負だったり?!

そういや、松本清張は、中学生から高校の頃、むさぼるように読んだ思い出があるなぁ。

今年は、あんまり、さぼらないで、エキストラの仕事のほうも、がんばりまっしょい♪

春のCMには果たして、映っているでしょうか?

⇒CM極秘撮影の実態・・・

| | コメント (2)

エキストラの仕事・・・『祖国』

もう2年前くらいになるかなぁ・・・

2005年の4月に撮影した『祖国』というWOWOWのドラマにも、エキストラ出演していました。

千葉のNTT幕張ビルでの撮影。朝、8時に集合して、バラシ(解散)になったのは午後4時くらい。ほとんど一日がかりの撮影でした。

喫茶店のシーンがあったり、電車の乗客のシーンがあったり。

電車といっても、ビルのロビーで、木枠につり革だけをぶら下げて、エキストラを集めて満員電車のような状態を作って、いかにも電車内のような雰囲気を出しての撮影。

へぇ、こんなふうにして電車のシーンって撮られてるんだぁ、となかなか興味津々。

でもって、今回そのドラマがDVDで発売されたので、買ってみたわけです。これまで、WOWOWでは放映されていたけど、加入してなかったので見られなかった!

ドラマが始まってから14分くらいのところの喫茶店のシーンに、映りすぎるくらいバッチシとフミオーの姿が!1分くらいずっと!

主演の上川隆也とマコ・イワマツの背景で、打合せするサラリーマンでした。

Cimg3715

手帳とか出して、いかにも打合せ風にしてます。

どんな感じにしようかねぇ、と同じテーブルに座った3人で話し合った結果、こんな感じに。

Cimg3725

エキストラは、声を出すわけには行かないので、口パクで。

しゃべってるフリってのは、けっこうむずかしいもんです。

Cimg3723

立ち上がってテーブルを離れるように、という助監督の指示で、打合せを終えて立ち去るシーン。

で、このシーンのあとにも、この喫茶店の別のシーンで、またまた上川さんのすぐ後ろで打合せするFumiooの姿が!

別の日の設定なのに、同じ人物が映ってていいんでしょうかねぇ。

・・・主演の上川隆也さんは、とても気さくな感じの人で、現場で一緒に撮影していると、ごく普通の仕事仲間のような錯覚を感じてしまいました。

Cimg3727

WOWOW dramaW  

『祖国』

原作・脚本:山田洋次

監督:堀川とんこう

キャスト:上川隆也、マコ・イワマツ、木村佳乃、高橋マリ子、吹越満、南田洋子、森口瑤子。

平成17年度芸術祭テレビ部門(ドラマの部)優秀賞受賞作品

購入は、こちらから⇒WOWOWショッピングスタジオ

                                                                                

⇒次のCMではfumioo出ているか?・・・

続きを読む "エキストラの仕事・・・『祖国』"

| | コメント (2)

2007年1月 7日 (日)

特命係長 只野仁

Main002_2 テレビ朝日の深夜番組『特命係長 只野仁』って知ってます?

かなり前から時々見てたけど、今年、1月からは3rdシーズンに入って、新作が楽しめる!

ドラマって、ほとんど見ること無いけど、

これはオモシロい♪

女優陣は、すべてフミオー好みだし!(ってか、結局、それかよ!みたいな・・・)

エビちゃん蝦原友里)もキャワイイ!

・・・あっ、前に付き合ってた女の子が、エビちゃんに、雰囲気かな~~り似てたよなぁ・・・・キャビンアテンダントだったなぁ・・・(過去の話ですが・・・過去って、いつだよ!一人ボケ、ツッコミっす

それに、只野仁(ただのひとし)係長スケベさ加減は、かなり同類項、同感!だし、ってか日常に通じてたりするかも?^^;。

特命係長役の、高橋克典(42歳)、なかなかカッコいい味出してやがるし。普段はさえなくて、まわりにバカにされてばかりの窓際係長が、裏世界では特命係長となり、難事件をすっきりと解決してくれる。

アクションシーンもなかなか!同じ40代、負けちゃおれん!(そろそろ、俺も、筋トレ再開するぞぉ!)

金曜、深夜にすっきりしたいときには、これ、オススメ!

ってか、今度エキストラの仕事ないかなぁ?このドラマで。早川プロダクションさん、仕事とってきてくれたら、ひさびさに仕事に行きまっせ!そういやぁ、エキストラの仕事も半年以上もしてないよ。今年は、そっちのほうもそろそろ活動再開いたしませう!

⇒【人気blogランキング】やっぱり、今年は、こんなハプニングの連続になりそう・・・

| | コメント (0)

2006年8月 5日 (土)

フミオー出演情報じゃい!

またまた、放送されるみたいっす!

フミオーのエキストラ出演作品。

でも、はたしてカットされてないかどうか?!ほんの一瞬だからなぁ・・・

来週月曜日8月7日のTBSテレビの「月曜ゴールデン」らしい。

21時から。

・・・『山村美紗・没後十年スペシャル・名探偵キャサリンvs十津川警部』京友禅の謎~華の密室殺人事件 着物に死のメッセージ!?十津川の初恋・・・・

しかし、よくこんなに長いタイトル考えるもんだよねぇ。いったい何言いたいの?って、わけわかんなくなるよ。

この作品のエキストラ記事は、こちらまで⇒5月22日(月)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【予告編】

「となりのおねえさん」シリーズの次の女の子は・・・

Cimg0697 大丈夫!

ちゃんと、くちびるも撮ってるから!

☆人気ブログランキング⇒ここをクリック!

☆現在のランキングは?⇒さて???

でもって、ついでに書きます・・・

今日の小倉競馬場11レースのフェニックス賞は、

13番のシャルマンレーヌ

からいってみます。13番を軸に三連複で全通りのフォーメーション買い!当るだろうけど、元が取れるかどうかがモンダイ・・・

| | コメント (2)

2006年7月10日 (月)

やはり出演1秒!

Cimg0327 今日のTBSの 『探偵左文字進(10)』 の出演時間は、始まって10分ほどに、やはり1秒に満たないくらい。クラブの女の子の隣で、にやけてる一瞬が映ってました。長女はすぐに見つけて、喜んでくれてたので、まあ、OKでしょ。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

| | コメント (6)

2006年7月 8日 (土)

フミオー出演情報(探偵左文字進)

もう3ヶ月まえくらいでしょうか?実際の撮影を行ったのは。

新宿の、とあるクラブの客役でエキストラの仕事に行った作品が、来週月曜日に放送されるようです。

はぁぁ・・・こっぱずかしぃ・・・

撮影の内容はブログの記事にしました。

でもって、こちらから見れます(3回に分けて記事にしてます)⇒ 3月30日 ・ 4月6日

・・・4月6日の記事はかなり下のほうにあるので、必死こいてスクロールしまくりでないと見れんかも。

★ TBS 7月10日(月) 21時から

  『西村京太郎サスペンス 探偵左文字進 10』 

(↑リンクあり)

たぶん、例によって、ほんの1秒も写ってればいいほうで、おそらく、誰も見つけられないかも。ウチの娘はすぐに見つけてくれて、喜んでくれるので、それが楽しみでやってるようなものかもしれません。

ってことで、とりあえず、お知らせでした!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆人気ブログランキング⇒見つかっても、見つからなくっても、ポチッとニャ!

☆現在のランキングは?⇒なかなか上昇せんのぉ・・・

| | コメント (2)

2006年4月30日 (日)

エキストラ依頼メール

ときどきエキストラやってます、っていう話は、何度か書いてきましたが、どんなふうにその仕事を見つけたの?という質問をうけたことがあります。

はじめたきっかけは、家庭内の問題からで、ちょうど2年前。ひとつは、収入が足りなくなって、なんとかしないと・・・。それに、家庭内離婚の危機が2年前からすでにあって、家族に話題を提供して、なんとか修復のきっかけにできないものか?と。

かといって、正社員のサラリーマンなんで、土日しか仕事は出来ない。でも、土日を完全に仕事にあてたら、休む時間がとれない。じゃあ、ちょっとネットでどんな仕事があるかさがしてみようかな・・・。で、そのときに見つけたのが、エキストラだった、というわけです。

なんか特別な仕事みたいで、抵抗あるなぁ、でも、好きなときに申し込んで、仕事が出来るっておもしろそう!と関心を持ちました。

でも、実際にやってみると、収入はまったく期待できない仕事です。早川プロダクション(←リンクあり!)の例で話をすると、平均すると1回の出演で手元に残るのは3000円程度。事務手数料とか振込料金も引かれるので。さらに都内なら、交通費は出ません。たしか、拘束時間が5時間を超えると残業代金が時間に応じて加算されます。朝から夕方までの仕事なら、7000円ほどの収入になることもあり、月に2,3回出演すれば、こづかいの足し程度にはなります。

しかし、収入以上に得られるものがあるのがエキストラの仕事。まあ、得られるものがあるのか、楽しいかどうかは、個人の見方次第でしょうが。でも、日常では決して経験できない体験が出来るのは魅力です。

たとえば、普段なら絶対に入ることはない施設(大田市場、学士会館、NTT国際会議室など)に入れたり、様々な役柄になって(自分の場合は、刑事、医師、研究員、サラリーマン役が多い)、演技者のはしくれになれる、会社勤めだけしていたら出会えないような、いろんな人と話が出来る、ロケ弁がうまい(笑)、もちろん、芸能人に会える(でも、話しかけたり、写真撮ったり、サイン求めたりは絶対厳禁!)とか、おもしろい体験はたくさんあります。

でも、自分にとって最もよかったと思ったのは、家族がすごく喜んでくれたことです。ほんの数秒しかない出演シーンを家族みんなで探してくれて、あ、パパがいたぁ!と大騒ぎです。家族とのコミュニケーションツールのひとつとしての役割が、最も大きなメリットでした。

で、会社にバレないか?って?もう2年ほどやっていますが、いまだ大丈夫。バレたら、まあ趣味なんで、で逃げるしかないですが。あ、でも、一度気づかれたことはあります。もしかしたら、出てませんでしたか?って言われて、いやぁ、そんなはずないじゃない、ほら、世間には自分にそっくりな人間が3人は、いるって言うじゃない、たぶんそれだよ、それ!で、なんとかセーフ。

仕事の依頼は、プロダクション側から来ることもあります。自分の場合は、土日の仕事なので、金曜日か土曜日の夕方に、明日は空きありますか?と携帯に連絡が入ります。また、自分から連絡を入れる場合は、前日の午後3時頃に、プロダクションへ電話連絡を入れ、夕方に再度連絡して、仕事の確認を取ります。また、毎日のようにくるのが、メールによる依頼です。

メールによるエキストラ依頼の内容は、このあとの「続きを読む」で・・・

Banner2_4 人気ブログランキング

ご協力いただける方は、こちらまで!

※現在のランキングは?⇒こちらをどうぞ!

続きを読む "エキストラ依頼メール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)