2006年11月 5日 (日)

川上史津子さんって・・・

ほんの偶然でした。

たまたまのぞいたニフティのトップページ。

・・・・・

なに?ココセレブインタビュー?だれ?

知らないよこの人、なにしてる人?

ほぉ~~、おもしろそうなことしてるみたい。ん?ブログあるみたい。

あ、ここだ、ここ。クリックしてみっかな・・・

へえ~、おもろい、おもろい!

コメントしてみよっ♪ ⇒⇒ここ、コメントあります!

・・・・・

Cimg2835 で、その翌日には、さっそく2冊の本を注文してしまいました。

で、着いたのが昨日、4日。本の帯の言葉には・・・・・

『恋する肉体』(koisuru karada)・・・奔放で無垢なエロティック短歌。

『えろきゅん』・・・エロティックで甘くて苦い三十一文字(みそひともじ)と恋物語。

で、読んでみると・・・まさに、「恋する肉体」が「えろきゅん」状態の女の子の心満載の歌集&短編小説集でした。

もしかして、かなり、自分と「体温」が近い人のような親近感を覚えました。「体温」っていうのは、

もちろん、「エロ体温」だけどね^^;

この2冊は男が読むより、女の子が読むと、あるある大辞典♪になること確実。

「艶色短歌道場」には、ぜひ挑戦してみまっせ!エロ短歌には、かなり興味SINSINで、すでに数作品を作ってしまいました。

さて、どのように判定していただけるものやら・・・

処女歌集 恋する肉体 Book 処女歌集 恋する肉体

著者:川上 史津子
販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えろきゅん Book えろきゅん

著者:川上 史津子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

★人気ブログランキング⇒ここをクリック!お願いします♪

| | コメント (0)

2006年6月20日 (火)

I miss you・・・まだ、待っていてくれた?

1997年11月8日土曜日

Nec_0045_1 ・・・この本を買った日付が裏表紙の走り書きで確認できる。

今も売っているのだろうか、この本。発行年月日も1997年になっている。1997年の自分は、いったいどんな? 9年前にもなる。

・・・あのころの自分は、今の自分を許せるのだろうか?いや、逆に、今の自分は、あのころの自分を認めてあげられるのだろうか?・・・

この本のタイトルは、

『 I miss you・・・ 』 (発行:ディスカヴァー21)

一般の人からの投稿を集めた本で、せつない恋のつぶやき、がたっぷりつまっている。恋の真っ只中にいる人たちにとっては、涙なしには、とても読めない本。 (フミオーさん、これでも、けっこう恋愛マニア!)

心に残るいくつかのつぶやきを引用してみようと思う。

で、今も売ってるのかな?と思い、アフィリで調べたら、1997年版は無いようだけど、続編?も発行されているようなので、それは、この記事の最後に。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あなたが望むなら

死んでもいいと本気で思った

でも、何ひとつ、あなたはわたしに望まなかった

(20歳 大学生 千葉)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっと、たくさん

会いたいよ

キスしたいよ

そばにいたいよ

思うだけだから

そう、思うだけだから

(21歳 会社員 広島)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの姿を見ているだけでうれしい

あなたの姿を見ているだけの自分が哀しい

(18歳 高校生 大阪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたに電話番号教えなかったのは

かかってこないのがこわかったから

(18歳 高校生 滋賀)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達としてなら、電話してもいいですか?

友達としてなら、会ってくれますか?

友達としてなら、あなたの胸で泣いてもいいですか?

(24歳 会社員 福岡)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

傷つけてあげる

あなたが気づかない方法で、

あなたがいつか

とっても大切なものを失った・・・

そんな気になるよう

(17歳 高校生 熊本)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S. 奥さんはどんな人ですか?

(20歳 学生 東京)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・人の心って、どうしてこんなにやさしいんだろね、

  どうしてこんなに哀しいんだろね・・・

(47歳 会社員 埼玉・・・あ、俺か?!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★さて、今、Amazonで売られている、 『I miss you・・・』 を探してみました。たぶん、自分でも買ってみると思います。もう、恋愛ってな年齢でもないけど・・・いやいや、年齢は関係ないんだよね。そうでした、そうでした。きっと、こころに響く1冊です。

(上記、引用については、ディスカヴァー21編集部了承済みです)

I miss you… (5) Book I miss you… (5)

著者:ディスカヴァー21編集部
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆人気ブログランキング⇒一つでも、ググッと来たら、こちらをポチッと!

☆現在のランキングは?⇒100番台継続中かも?!

| | コメント (3)