2006年5月 3日 (水)

どうして舌フェチ?①

このごろ、仕事で遅く帰るせいか、ブログ更新しようと思っても、いつのまにか爆睡!それも、寝ようと思って寝るんじゃなくて、ほとんど倒れるように、GO TO THE DREAM!せっかく、今日こそINしようと思ってたチャトレさんにもINできずに・・・、なんてことだぁ・・・

3時ころに、ハッと目がさめて、あわてて歯磨きして、またバタンキューという日々。疲れているんかなぁ…、、、ってわけで、また、朝更新となってます。

さて、で、なんでフミオーが唇と舌のフェチなのか?って?何人かのチャトレさんには、INしたときにお話してますが、あらためて記事にしてみますね。

それは、さかのぼること幼稚園のころ。たんぽぽ組のフミオー君は、ちょっとおとなしいけど、友達はたくさんいる、かわい~い(←ダレモキイテナイ!)男の子でした。

とある日。園内に舞台のような施設があって、そこで遊んでいました。で、なぜか、そこに2段ベッドのようなものがあって、真由美ちゃんという近所の女の子といっしょに、その2段目にのぼって遊んでいたときのことです。すると、いきなり、真由美ちゃんが・・・

「フミオー君、ねえ、ちょっと、キスしよ!」

「ん?なに?キス?それって、どうすんの?」

「あのね、口と口をくっつけるの」

「え~~、やだよ」

「いいじゃない、してみよ♪」

「え~、どうしよっかなぁ…」

「こうするのよ…」

すると、真由美ちゃんは・・・

あ、もう会社に行かないと!この続きは、また今夜更新にします。爆睡がなければね!

で、昨夜、チェックするとブログランキングが198位、新着ランキングが130位になってました。いよいよ、ベスト100台に突入か?

Isp_ltd_maih2015んでね、びっくりしたのは、チャトレさんリップコレクションへのアクセス数が、2日だけで、なんと418アクセス!

ってことは、コレクションコーナーって、チャトレさんの営業ツールになるのではないでしょうか?掲載しておけば、INしてくれるお客さんが増えたりとかするかも、ですよ!応募はいつでも受け付けてますんで、ぜひ、フミオーまでね!

んでは、では、会社へ行ってきまぁ~~す!

連休なんて、どこの世界の話?ってな、仕事なんです…トホホ…

Banner2_7 人気ブログランキング⇒ここをクリック!

※現在のランキングは?⇒こちらからどうぞ!

 

| | コメント (6)

2006年5月 1日 (月)

天皇賞・実家・つまみは…そして100本目!

平成18年 2006年 4月30日

きのうは二日酔い気味だったけど、今日はなんとか、かんとか。

で、今日は『第133回 天皇賞』でしたが、なんとかディープキスじゃない(相当飢えてるのかい、オイオイ!)、ディープインパクトのおかげで、3,000円が7,000円に化けてくれて、また来週の競馬ができそうです。しかし、あの3コーナーからの走りは、まさしく強烈なインパクトを受けるレース運び。「これより強い馬っているんですかね」という武豊のコメントに、誰もが納得した今日の天皇賞でした。

レースからもどったディープ君の目が、俺って一番でしょ!速かったでしょ!って言ってたような気がして、なんか愛しかった。よく、がんばったね、って、そばで、たてがみをなでて、声をかけてあげたかった。

天皇賞はさっき、録画で見たんだけど、っていうのも、今日の夕方は、実家へ行ってきました。2月に亡くなった母に線香をあげて、しばし霊前で缶ビールを傾ける。今の家庭内の状況を考えると思いは複雑。

Nec_0001 結婚して1年後、実家を建て直して家族で引っ越しました。親と同居です。しかし、それも2年ほどで嫁姑の関係悪化で決裂。今のマンションに引っ越しました。当時、娘のためにと買った2段ベッドは結局使わずじまい。今日あらためてそのベッドを見たら…。今は、父しか住んでいない実家は、ガランとして、むなしさだけが充満している。

Nec_0003 実家の写真を撮ってきました。あのころ、娘のためにと描いた絵もあるんですよ。フミオーは、けっこう絵も好きです。隅に飾ってあるのは、まだ当時は、1歳に満たない娘、彩友美(あゆみ)の写真。娘の写真とあのころ描いた絵。家族にはいつも笑い声が満ちあふれていて、あれが幸せだったんだ、って今あらためて思う。俺が会社から帰ると、まだ幼稚園の彩友Nec_0002 美とまだ3歳の光菜美(みなみ)が、パパー!と満面の笑顔で二人して飛び込んできてくれたっけ。二人をギュッと抱きしめるのが、無上のしあわせだった。

で、今日、実家へ行ったのは、母の実家から荷物が届いたため。新潟の津南町なんだけど、母の姉が健在で、いつも漬物や野菜をたっぷり届けてくれる。今日も、野沢菜を煮干をダシにして圧力釜で炊いた「漬け菜」と呼ぶお惣菜が入っていた。煮干のコクのあるうまみが浸み込んだ、なんとも、たとえようのないうまさ。ほかにも、笹団子、新潟たくあん、フキノトウがあって、このフキノトウは、さっそく今日のつまみシリーズへ!!

Nec_0004_2 さて、CHERRYちゃんのブログでも話題になっている『男前豆腐店』をとうとう買ってみました。 「生ビールとお前がいればそれでいい!」という、うたい文句につられて、 「やっこ野郎」を買う。ほかには、この前も作って写真をアップしたボイル甘エビの唐揚げ(これはビールに合う!)と、フキノトウの酢味噌和え、漬け菜、新潟たくあんで、今日は乾杯!ひとりでか・・・

Nec_0006_1 ところで、スーパーに立ち寄ったときに、『菊水 一番絞り』に「熟成吟醸生原酒」という見慣れない商品があったので、さっそく購入。通常の『菊水』より、フルーティーな香りが強く、コクのあるうまみがたまら~ん!しかし、アルコール度数が19度でけっこう強い。最初は缶ビール2本飲んだんで、今日も、ほろ酔いフミオーですが・・・あ、いつものことか、ヘヘヘ^^;

Nec_0007_2やっこ野郎」は、単純にネギ、ショウガ、鰹節をてんこ盛りで、やっこで食べました。なんか豆腐というより、クリームという食感と大豆の強い風味で、やはり258円だけのことはある(?)。でも、ひとりで食べたので、最後はさすがに飽きてきた。量が多い。これだけで、腹いっぱい。甘エビの唐揚げは、やっぱ、ビールがすすむねぇ!

さてさて、実は、この記事が、

気まチャ的!の100本目の記事です!

最初は、ネタなんてあるんかいな?とかって思ったけど、けっこうあるもんですねえ。まだまだ、たっぷりありますよ~!あ、そうそう、そういえば、「いい人ですね」シリーズの2回目をそろそろ書かないとね。いちばんリクエストが多かった記事だし。

で、気まチャ的!へのアクセスがそろそろ明日あたりに4000件突破ですね。4000件突破記事への初コメントのチャトレさんには、「30分以上チャット権利贈呈」いたしますので、みなさんぜひご参加を!でも、明日は厚木への出張なんです。それに帰るのも深夜になりそうだし。帰った頃には、4000突破してそう。でも、帰ったら記事書くので、時々のぞいててくださいね!

さぁてと、じゃ、明日もがんばるとするか!

いまは、それしかない。自分で変えていくしか、ね。

Banner2_5 人気ブログランキング

ご協力いただける方は、こちらをクリック!

※現在のランキングは?⇒こちらをどうぞ!

| | コメント (4)

2006年4月30日 (日)

エキストラ依頼メール

ときどきエキストラやってます、っていう話は、何度か書いてきましたが、どんなふうにその仕事を見つけたの?という質問をうけたことがあります。

はじめたきっかけは、家庭内の問題からで、ちょうど2年前。ひとつは、収入が足りなくなって、なんとかしないと・・・。それに、家庭内離婚の危機が2年前からすでにあって、家族に話題を提供して、なんとか修復のきっかけにできないものか?と。

かといって、正社員のサラリーマンなんで、土日しか仕事は出来ない。でも、土日を完全に仕事にあてたら、休む時間がとれない。じゃあ、ちょっとネットでどんな仕事があるかさがしてみようかな・・・。で、そのときに見つけたのが、エキストラだった、というわけです。

なんか特別な仕事みたいで、抵抗あるなぁ、でも、好きなときに申し込んで、仕事が出来るっておもしろそう!と関心を持ちました。

でも、実際にやってみると、収入はまったく期待できない仕事です。早川プロダクション(←リンクあり!)の例で話をすると、平均すると1回の出演で手元に残るのは3000円程度。事務手数料とか振込料金も引かれるので。さらに都内なら、交通費は出ません。たしか、拘束時間が5時間を超えると残業代金が時間に応じて加算されます。朝から夕方までの仕事なら、7000円ほどの収入になることもあり、月に2,3回出演すれば、こづかいの足し程度にはなります。

しかし、収入以上に得られるものがあるのがエキストラの仕事。まあ、得られるものがあるのか、楽しいかどうかは、個人の見方次第でしょうが。でも、日常では決して経験できない体験が出来るのは魅力です。

たとえば、普段なら絶対に入ることはない施設(大田市場、学士会館、NTT国際会議室など)に入れたり、様々な役柄になって(自分の場合は、刑事、医師、研究員、サラリーマン役が多い)、演技者のはしくれになれる、会社勤めだけしていたら出会えないような、いろんな人と話が出来る、ロケ弁がうまい(笑)、もちろん、芸能人に会える(でも、話しかけたり、写真撮ったり、サイン求めたりは絶対厳禁!)とか、おもしろい体験はたくさんあります。

でも、自分にとって最もよかったと思ったのは、家族がすごく喜んでくれたことです。ほんの数秒しかない出演シーンを家族みんなで探してくれて、あ、パパがいたぁ!と大騒ぎです。家族とのコミュニケーションツールのひとつとしての役割が、最も大きなメリットでした。

で、会社にバレないか?って?もう2年ほどやっていますが、いまだ大丈夫。バレたら、まあ趣味なんで、で逃げるしかないですが。あ、でも、一度気づかれたことはあります。もしかしたら、出てませんでしたか?って言われて、いやぁ、そんなはずないじゃない、ほら、世間には自分にそっくりな人間が3人は、いるって言うじゃない、たぶんそれだよ、それ!で、なんとかセーフ。

仕事の依頼は、プロダクション側から来ることもあります。自分の場合は、土日の仕事なので、金曜日か土曜日の夕方に、明日は空きありますか?と携帯に連絡が入ります。また、自分から連絡を入れる場合は、前日の午後3時頃に、プロダクションへ電話連絡を入れ、夕方に再度連絡して、仕事の確認を取ります。また、毎日のようにくるのが、メールによる依頼です。

メールによるエキストラ依頼の内容は、このあとの「続きを読む」で・・・

Banner2_4 人気ブログランキング

ご協力いただける方は、こちらまで!

※現在のランキングは?⇒こちらをどうぞ!

続きを読む "エキストラ依頼メール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

あこがれの大場久美子さん!

そっかぁ、今日は土曜日かぁ、でも、きのうの夕方から奥さんも娘たちも実家へ帰ってしまった。

またこの先1週間は、一人暮らしの日々。

がらんとして静まり返った室内。

1日からどっか旅行に行くんだとよ。

連休明けにならないと、帰ってこないんだろうね。

ブログ更新でもしようかな・・・、ま、単なる思い出話ですが・・・

Kumohb205_1 ってことで、知っていますか?大場久美子さん。そう、あのタレントさんの。今はテレビや舞台の女優をしたり、バラエティに出たり、それほど、大活躍とはいえないけど、地道にがんばっているようです。大場久美子は本名で、1960年1月6日生まれ。埼玉県川口市出身。血液型A型。正確に言うと鳩ヶ谷市なんだけど、公表されてるデータには川口市となっているプロフが多い。

で、なんでこの記事で取り上げるのかというと、実は、元ファンクラブの会員でした。かなりの大ファンだったといっていいかも。でも、そのきっかけは不思議な夢からでした。

しかし、大場さんというか、当時の愛称のクーミンがいいかな、で、クーミンが最も活躍していた時代のことは、ほとんど知りません。最初は歌手としてデビューしてから、 『コメットさん』で人気急上昇。「一億人の妹」のキャッチフレーズでブロマイド売上ナンバー1を何度も記録しながら、女優業に専念したいと絶頂期に歌手引退を宣言し、涙の武道館コンサートへ。

そう、この時代をまったく知らずにファンになったのです。でも、もちろん名前は聞いていました。というのも、私の父が当時、小田急交通のハイヤーの運転手をしていて、しばしば芸能関係者の送迎に携わっていたからです。「いま、あの歌手の大場久美子を鳩ヶ谷の自宅に送ってきたから、ちょっと寄ってみた」と、小田急交通の制服のまま、突然父が家に来ることがありました。自分の実家とクーミンの自宅は、けっこう近い距離でした。父はその後、森光子の専属運転手となりましたが、その当時は、芸能界の裏話など、公になる前に聞いていたりすることもありました。

そのころは、誰?有名な人?程度の興味しかなく、どんな仕事をしているのか、どんな女性なのか知りませんでした。当時の自分は、どこか気取っていたのか、テレビもほとんど見ることはなかったし、映画は文芸作品、音楽も洋楽がメインという時代でしたので。彼女も無く、孤独な青年。まだ20代半ばになろうかという時代。

ある夜、夢をみました。見たことがないけど、かわいらしくて小柄な女性と自分は、自宅の近所を並んで歩いています。横顔が見えて、そのうち、「じゃ、また」と挨拶して、正面の顔も見えました。そして、そのまま、お互いに別れたのです。会話の内容までは覚えていません。いったいあれは、誰だったんだろう?と、チラッと考えた程度で、そのまま忘れていました。

そして、翌日です。忘れもしない『クイズダービー』。食事しながらぼんやりテレビをながめていると、「あぁあ!きのうの夢の中の!!あの子!! 」。そうです。夢の中の女性がテレビに出ていたのです。番組中のネームプレートには、「大場久美子」の名前が。「あ、そういえば、ウチのオヤジが言ってたことある名前だ」「いったい何してるタレントさん?」という具合に、彼女に対する興味がグングンわいてきたのです。でも、夢に出たということは、何気なく目にしていた彼女の残像が、無意識のうちに心に残っていて、それが夢に出てきただけだとは思いますが。当時の彼女は、武道館コンサートを終えた数年後。すでに女優業に専念しているころでした。

Kumi08 その翌日からは、もう「大場久美子」の存在が気になって気になって・・・。一目ぼれするような自分ではないつもりでしたが、これは完全に一目ぼれだったかもしれません。出演している番組は?雑誌の記事は?新聞の記事は?写真集はあるの?事務所はどこ?・・・・

もう、完全にとりこになっていました。やがて、ファンクラブに入会して、ファンレターも書いて、舞台はかならず観に行き、テレビ番組はすべてチェックし、購入できる本はすべて集めました。このころはファンレターもかなり書いたけど、新聞に舞台の講評とか、テレビ番組の推薦とか、読者が書ける欄に大場久美子の名前を出したくて、彼女に注目してもらいたくて、10本以上の記事を投稿して掲載されています。たぶん、今でも朝日新聞の記事検索をすると、フミオー執筆の大場久美子ネタの記事が出てくると思います。あ、もちろん、その頃は、舌フェチフミオーのニックネームではありませんでしたが・・・^^;

今となっては、さすがにファンレターまで出すことはありませんが、公式ホームページはチェックしたり、気がつけば、テレビ出演作品など見るようにはしています。出身地である鳩ヶ谷市の夏祭りに彼女が来たこともあって、そのときはワクワクしながら、見に行ったものです。娘もいっしょに連れていったら、もう、勝手に喜んでれば、と、ドン引きされてしまいましたが・・・

夏祭りが終わる頃、数10㎝の距離まで近づける機会もあったけど、とうとう話しかけられずに・・・。ほんとに小さい女性で、もう40代というのに、なんなのあの美しさは!テレビで見るのとぜんぜん違う、という印象。だから、今まで一度も直接話したことは、ありません。しかし、直接話せるチャンスが、実はあったのです。

なんと!クーミンから直接、私の自宅に電話がかかってきたことがあるからです。でも、なんと、自分はちょうど留守にしていて!悲惨!カミサンが「大場久美子さんから直接電話がかかってきたわよ!このまえあなた年賀状出したんだって?ありがとうございました、よろしくお伝えください、だってよ」なんということだぁ~~~、うれしいやら、残念やらで、なんとも複雑な心境でした。しかし、直電は、そのたった1回だけでしたが・・・

いえいえ、ほんとうなんですよ!この話。証拠がないって?じゃ、クーミンからもらった実Nec_0010際の手紙の写真をごらんにいれましょう!なんて、ただの思い出&自慢話でした。

スマ ン!^^; ま、こんな記事の日もあるわなぁ・・・

大場久美子公式ホームページ→こちらから

(音が出ます!ボリューム注意!)

大場久美子プロフィール→こちらから

Banner2人気ブログランキング⇒こちらをクリック!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二日酔い競馬・・・

いやはや、まいった・・・

今日は二日酔い・・・

きのうは、ちょっとした飲み会があって、で、帰ってからもよせばいいのに、またビール飲んだりしたもんで、もう、今朝は頭痛がして、思考力ゼロ・・・

ってなわけで、今日の競馬は単純明快の総流しでいってみます。

■東京11レース:第13回 青葉賞(GⅡ)(15:40)

・馬連総流し:6-6以外全頭

・3連複(軸2頭総流し):(2,6)-2、6以外全頭

ただいまの、気まチャ的へのアクセス数は、3840 なり!

ここ・・・⇒人気ブログランキングへのポチッとも

よろしくお願いします!

Kumohb205 ←さて、いきなりですが、次の記事への予告編!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

アクセスキャンペーン実施決定!

明日は、市役所行ったり、母のお墓の打合せしたりで、会社は休みを取りました。ってことで、深夜1時すぎで、普通なら寝てるはずが、まだ、ビール飲んで起きてます。ってなときに思いついたのが、「アクセスキャンペーン」。気まチャ的もそろそろアクセス4000突破になりつつあるので、といっても、最初のうちは、ブログについてたカウンターを見てたんだけど、なんか、カウントの仕方おかしいよなぁ?と思いつつ、つい先日、2重カウント防止のをつけたら、けっこう正確にカウントされてる?って感じになってきました。だから、4000という数字もけっこうあてにならんかも、、、ま、でも、かたい話は置いといて!

ということで、アクセス4000回を突破したときに、 「おっ!今、4000突破したみたいよ!」の記事を書きます。といっても、あくまでもフミオーが気づいたときに書 ので、会社勤務中だったら、夜になるかもしれないし、夜に見てて、カウント突破の瞬間に書けるかもしれないし、で、とにかく、記事を書いて、その記事に最初にコメントくれたチャトレさんに、「チャット30分贈呈特典」を差し上げます!えっ?30分は短すぎ?ま、カンベンしてくださいな、安月給のサラリーマンなんですから・・・、って言っても、たぶん30分じゃなくて、もっとになると思うけどね。常連さんでも、お初の方でも、とにかく、最初にコメントいただいた女性Header_flower002にINすることを約束します。

ちなみに、今のアクセスカウンタは、 SHINOBI.JP のものです。

でも、ここまで書いてて、もしかして誰もこなかったり・・・とか、思って・・・

人気ブログランキング⇒ここをクリック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

パクリネタ・その1!

気まチャ的仲間のユキ☆ちゃんのブログを見てたら、おもしろネタを発見して、そのままパクリです。あ、本人の許可とってない!ま、いいや、ユキ☆ちゃんなら、、、、(ってどういうことぉ!って、まあまあ、怒んないで、今度、ビール13杯おごるからさあぁぁ!?)

さて、それはというと、『成分分析占い』→ここから!

さっそく、試してみましたが・・・

フミオー の87%は圧迫感で出来ています
フミオー の13%は一生懸命で出来ています

って、どういうこと?たしかに、顔がでかいのは認めますよ、でもね、、、、これだけかい?ということで、今度は、本名で・・・・

○○○の41%はトイレのトラブルで出来ています
○○○の26%は新しいベッドで出来ています
○○○の20%は髪型で出来ています
○○○の10%はオレンジジュースで出来ています
○○○の1%は独特の雰囲気で出来ています
○○○の1%は貪欲で出来ています
○○○の1%はやさしさで出来ています

ちょっと、ちょっと、ますます、わからん!なおさら、????じゃないの!トイレのトラブルって、なんじゃい、そりゃあああ! 「暮らし安心、クラシアン♪」ってか?それに、やさしさ100%のはずだったんだけどなぁ…

この、でたらめさが、この占いの面白いとこかもね。みなさんも、いかが?!よかったら、結果教えてちょ!かなり、笑えるはず!

ほかにも、おでん占い、効果音分析占い、夢占い、とかいろいろあって遊べるよ。

人気ブログランキング⇒ここをクリック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

なんか買いたくなる!シリーズ①

昼休み、ただ、ぼんやりブログのアフィリエイトサイト見てたら、面白い商品、なんとなく買ってみたくなる品物があったので、ついでにご紹介!

商品は、すごい大量にいろんな品物がまだあるので、独断と偏見はもちろんですが、自分で興味ある商品だけ、これから紹介してみようかなと思ってます。

良かったら買ってちょ!みなさんとのチャット資金に出来るし!!!

なぁんてね、いや、ほんと、ほんと!

続きを読む "なんか買いたくなる!シリーズ①"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

チャトレさぁ~ん、紹介します!

チャトレさん紹介の6人目です!(いや、ほんとは8人目!

今、BBで活躍中の『宮野すずこ』さんです。

趣味は、オーガニック料理、家庭菜園、パワーストーン、アロマテラピーというように、うらやましいくらい自然体のライフスタイル!フミオーから見たら、もう理想的、ってか、夢のよう・・・

それに、オークションにもけっこうくわしいみたいです。これから、勉強させてもらおうかなぁ、と!プロフはこちらから⇒宮野すずこ(ちなみに本名じゃありません。あくまでも、チャットネームですよん)

で、もちろんブログもありんす!⇒すずの音2

ブログもじゃんじゃん、のぞいちゃってくださいな!たぶん、女性同士、気が合うってみなさん、すずちゃんなら、多いんじゃないかな?そんな、雰囲気の女性です。

いやぁ~~、しかし、フミオーもまじめになったもんだ!あ、そこの誰かさん、おなか抱えて笑ってる?!最近は、ずっと、そうなんです!!!てば!

人気ブログランキング⇒ここをクリック!

| | コメント (4)

2006年4月25日 (火)

エキストラ出演作・放送!

ブログ更新のペースダウンとかなんとか言ってるそばから、また更新です!ああぁ、今日はもう3本目の記事やぁ。もう、寝ないといかんのだけど、これで今日はおしまいさ☆★☆♪

このまえ、エキストラの仕事に行った記事を書いたけど、その作品がもう放送されます。わずか10日後!こんな短時間で放映されたのは初めてのこと。普通は数ヶ月、長いと1年以上たってから放送というパターンもあります。むしろ、そのほうが多い。

で、フミオーが登場するのは、たぶん、1秒。例のお墓のシーンですが、おそらく見つけられまい!ハハハハッ!で、作品は・・・

◆日本テレビ系列:DRAMA COMPLEX(ドラマコンプレックス)

 4月25日(火) 日本テレビ 21:00~22:54

 『ダイエットの女王 鈴木その子』

番組のくわしい内容を知りたい方は、こちらをどうぞ↓↓↓

続きを読む "エキストラ出演作・放送!"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧