2006年9月10日 (日)

気まチャ的競馬・京成杯

今日は、第51回 京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)。なぜか、女の子馬が活躍しそうな予感、ってか、ただの独断。さて、どうなるか?かなり手広くいきます。

■中山11レース・京成杯オータムハンデキャップ

・馬連流し:4-1,3,6,7、8,10,11,13、14

・馬連流し:6-1,3,7,8、10,11,13,14

・馬連流し:7-1,3,8,10,11,13,14

・三連複(軸2頭流し):(4,6)-1,3,7,8、10、11,13,14

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆人気ブログランキング⇒ここを押してくださいな!すると・・・

続きを読む "気まチャ的競馬・京成杯"

| | コメント (0)

2006年4月 6日 (木)

いわしのゴマ漬け&鳥はむ準備中

今日の午前中は月に1回の通院日。というのも、不整脈高血圧という持病があるからなんだけど、不整脈のほうは、良性で治療の必要もなくて、今はほとんで出ていないんだけど、血圧のほうは少し高め程度かな?140/90くらいでやっぱり、正常値よりはちょっと高いでしょ?塩分に注意してくださいね、睡眠不足にならないように気をつけてくださいね、という日常生活の注意でなんとか大丈夫でしょう、って言われてる。でも薬は朝だけ1錠飲んでるけど。

で、病院はいつもけっこう混むんで、通院日は有休とって休みにしてます。今日も病院が終わってから、帰りに買物。このまえの日曜日に近くのサンドラッグに美人店員さん発見(とあるチャトレさんに似てる!ヘヘヘ!)だったので、今日もいるかなぁ・・・とか行ってみたけど、残念!そんでもって、今度はとなりのスーパーで買物。冷凍の枝豆(ビール党の自分には冷凍枝豆は常備品なんです^^;)でも買おうか、と思って店内をぐるぐる回ってると、

おやぁ~?この大きさのいわしは・・・どこかで見たことある・・・なに?背黒いわし?・・・15センチくらいの小さないわしが20数匹入ったパックが248円・・・あっ、そうそう、これって『いわしのゴマ漬け』になるいわしと同じ大きさ!・・・ああぁ、食べてみたいなぁ・・・でも、どうやって作るんかなぁ・・・夏に九十九里浜へ行くと必ず買ってつまみにするんだよなぁ・・・やっぱり作っちゃえ!!

というわけで、買いました。でも、つくり方わかんない。九十九里のゴマ漬けは、店によって塩味のもの、酢漬けのものなどいろいろあって、基本はいわしと黒ゴマ、しょうがなどが材料だけど、自分が一番気に入ってる店の作り方というか、材料で作ることにしました。午後になってから、さっそくネットで作り方を調べると・・・

【ゴマ漬けはいわしの頭と内臓を取り、よく水洗いし血抜きしたものに塩をふり5時間置き、合わせ酢で7時間漬けたものを、ゴマ、唐辛子、しょうがを繰り返し重ね、押し蓋をして2日間くらいで出来上がる】

え?2日間もかかるの!そんなん待ってられんって!ってことで、Nec_0033 またフミオーの適当料理の登場ですが・・・だって、今日のつまみにしたいんだもん!まず、背黒いわしを手開きにしてよく水洗い。小さい魚で、一匹ずつ処理するのは、Nec_0034 けっこう手間がかかる。そのほかの材料は、黒ゴマ、しょうが細切り、唐辛子の輪切り、ゆずのみじん切り、ピーマンのみじん切り(なぜかお気に入りの店のゴマ漬けにはピーマンが入っている)。それぞれの量は・・・ま、適当に、適当でよろしく。

手開きのいわしに塩小さじ一杯くらいかな?ま、適当に。あと酢もちょこっと入れました。ほかの材料もいっしょに全部混ぜ合わせて、あとはしばらく置いて味をなじませるだけ。たぶん、これでもなんとか、それなりにイケるでしょう。今日のつまみとして楽しみ!

Nec_0035 さて、『いわしのゴマ漬け』作ってる間に、あの『鳥はむ』の塩抜きをしていたので、これからボイルに入ります。なんか今日は酒が進みそうなつまみばっかだなあ!シメシメ!じゃ、今度は『鳥はむ』作りに入りまぁ~~~す!!

人気ブログランキング⇒ここをクリック!

| | コメント (6)

2006年4月 2日 (日)

大笑いエロメール!

ブログをはじめるようになって、やっぱり、アダルトサイト?からのメールが、多くなってきました。なかには、個人名のメールもあるけど、よくよく見ると、あきらかにあやしい!世の中、そんなにうまくいくもんじゃありゃせんで!みなさん、お気をつけなはれ!ってことで・・・

続きを読む "大笑いエロメール!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

倖田來未って!

BEST ~second session~ special edition (DVD付) Music BEST ~second session~ special edition (DVD付)

アーティスト:倖田來未,SOULHEAD,Mr.Blistah
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/03/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑↑↑いいよねぇ、倖田來未

12枚目のシングル 『Someday』 もいいけど、『hands』 とか、『奇跡』とかもいいし、今ね、携帯の着メロに入れてるのが、『Through the sky』です。

彼女には計算され尽くしたほんとうのセクシーさを感じる。若いけどかなりしっかりしたスタンスで物事をとらえられる子じゃないかと思う。

う~~ん、そのくちびるに触れてみたい・・・、そして、それから・・・・・

| | コメント (2)